クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

いい光景を見ました。

2007-04-09 | ブログ

今日、山手線でいい光景を見ました。

私は上野から乗車しドア付近に立ってボーっと見ていたのですが、前の座席で若いカップルが楽しそうに話をし、隣の席では若い男性が一人で座っていました。東京駅に着いたとき、年配のご夫婦が荷物を持って乗車してきました、そのとき若いカップルの男性がサッと席を立ちご夫婦のご主人の方に席を譲りました、同時にカップルの女性も立ったのですがご婦人の方は先に進んでいて声をかけ損ねたようでしたが、こんどは別の若い男性がサッと席を立ちご婦人に席を譲っていました、めでたくご夫婦とも席に座れほっとしていました・・・・普通の事だとは思うのですが・・なんとなく・・・気分が爽快になりました。

世の中捨てたもんじゃないね(^.^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデーライド | トップ | 祝・不動峠開通 »

コメントを投稿