クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木~笠間へ・中山リンゴ園に立ち寄って)166キロ_20131124

2013-11-24 | インポート

今日も絶好のサイクリング日和でした

ソロで出発

002

Pit Stop出発~リンリン~真壁農道へ

今日は上大島のセブンでボトル用のポカリを補給・・・自転車ラックが嬉しいですね

Dscf7314 Dscf7316 Dscf7318

真壁の農道に出る頃には身体もポカポカしてきます。

後ろに太陽を背負って走るので・・影を追って走ります。

Dscf7319 Dscf7328 Dscf7329

岩瀬~市貝~県道46号線~R294へ

途中、那珂川の支流の荒川の橋から下をのぞくと・・・なんとここにも鮭の群れが・・・地元の方に聞くとここの上流の堰で遡上の終点のようでした。

ここまで上ってくるとほとんどの鮭は色が剥げてますね

Dscf7334 Dscf7331 Dscf7336

ちょっと上流の堰まで行って見ると鮭を採る地元の方が網を仕掛けてました

地元の方に聞くと、去年は鮭を採る人は多かったが今年は少ないそうです。

今日は烏山の手前からR294で茂木を回って笠間から戻ります

途中、ツインリンクもてぎの敷地内を抜けて青梅休憩所でトイレ休憩

ここで可愛いミュージシャンに会いました(20年後が楽しみです)

Dscf7349 003 Dscf7352

笠間市内の手前で飯田ダムに立ち寄ってしばし紅葉見物

Dscf7362 Dscf7363 Dscf7364

久しぶりに笠間市内を抜けて帰ります。

笠間駅でパチリ

Dscf7366 Dscf7368 Dscf7367

笠間駅の横を抜けてJR水戸線沿いに帰ります。

途中、久しぶりに「中山リンゴ園」に立ち寄ってお母さんとちょっとしゃべり。

試食のリンゴを頂いて、お土産にリンゴを3個をバックポケットに入れて帰ります

Dscf7370 Dscf7376 Dscf7377

岩瀬の池には冬の訪れを告げる白鳥が飛来してました。

遠くから飛来して来ただけに精悍な顔つきです

帰りの真壁の農道は昨日は南からの風だったが、今日は北西の風だったので樂でした。

帰りは3時過ぎなので太陽が大分傾いているので左には影が一緒に着いて来ます。

Dscf7390 Dscf7388 Dscf7392

今日の衣装は(インナー)ユニクロ・WomenヒートテックタートルネックXL、Menヒートテック半袖Tシャツの重ね着、(ジャケット)パールイズミ裏起毛ジャケット、(パンツ)パールイズミ冬物ビブタイツ、(手袋)ゼビオX-HEART、(ソックス)ユニクロ・ヒートテックソックス、(シューズカバー)シマノ・トゥーカバー・・・・ベストも持ってたけど今日は必要なかったですね

Dscf7396 Dscf7398 Dscf7399

リンリン筑波休憩所は来週はほとんど葉っぱは散ってるかな

Pit Stopに戻っていつものように食事しておしゃべりして帰宅

Pit Stopに戻ったら・・若手政治家のようなサイトウ氏(サイクルジャージの時とは呼び方が変わります)が立ち寄ってました。

ちなみに・・・ボクは自転車関係のときはクロさん、仕事の時はクロカワさん、家庭ではオトウサン・・・・・三つの顔を持っています

サイトウ氏とオノさん

今日のPit Stopの食事はサッちゃんの台所でした。

また、食事の楽しみが増えました☆☆☆

今日の食事・品書き・サッちゃんと一緒にパチリ

005 Dscf7418 Dscf7421

Pit Stopに戻ったら自転車仲間のソウマさんとヒラノさんがPit Stopに立ち寄ってくれました。

久しぶりの再会で嬉しかったわ~

今度は是非一緒に走りましょう

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 166キロ

土、日で300キロ越えたから満足

【おまけ1】・・・・中山りんご園のリンゴ

中山リンゴ園さんでお土産にリンゴを持って帰りました。

バックポケットに左に2個、右に1個これで一杯かな・・・特にライドの邪魔にはならなかったな。

切ってみると蜜かたっぷり☆☆☆☆

Dscf7414 Dscf7420 010

中山リンゴ園に立ち寄るときはバックポケットは空けておくといいですね

今年はちょっと小ぶりかなと言ってましたが・・・味はGoodです。

【おまけ2】・・・野生の本能

今日は鮭の遡上、白鳥の飛来に遭遇し野生の本能の凄さを感じました

ボクもしっかり野生の本能を磨かないと・・・と思いました

« クロ練(烏山~茂木方面を紅... | トップ | 夜トレ・R60Min×C91_20131125 »