クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

大阪紀行・(祝)通天閣ライトアップ再開_20181101

2018-11-01 | ブログ

今日から11月!

今日の話題はなんといっても、お昼の「マウンテンローストビーフ丼」・・・通天閣のライトアップと違うんかーい(・・・とツッコミ(笑))

お昼は何を食べようかなと・・串カツは昨日食べたし・・うーんとひらめいたのが電車で隣の駅に行けばいいんだ!

というわけで、お昼は地下鉄で日本橋(ニッポンバシ)へGO!

駅の改札出てすぐのなんばウォークにある「バールミート」さん

看板のローストビーフ丼がいつも気になってた!!

が・・ローストビーフって外れると薄くてパサパサのが出てくる時があるのでどうかなと・・・!

もちろん、マウンテンローストビーフ丼(大)・・・そりゃそうやろ(^^♪

↓↓ 看板通り・・・偽りなし☆☆

美味しかった~!

また、来よう!

 

夕方は、6時に通天閣のライトアップが復活するというのでちょっと仕事を抜けて見に行くことに。

沢山の人が待ちわびてカウントダウンでもするのかな・・と思ったら、何人かがカメラを準備してるだけで普段と変わらず。

カメラをもって6時になるのを待ってたら、新聞社の方がお話聞かせてください・・というので取材を受けながら一緒に点灯の瞬間を待ちます。

6時ちょうどに点灯・・・僕はオーッといいながら感動してたんだけど、周りの人はそんなに歓声を上げるわけでもなく普通に観光してました。

ボクは地元じゃないんだけど、毎日、仕事終わりの帰り道にライトアップされた通天閣を見て帰ってたので

最近は何となくさみしく帰ってました。

これでまた、活気が戻ってきますね!

何気にうれしい瞬間でした(^^♪

なので、自撮りでパチリ(^^♪

帰りは昼間食べたマウンテンローストビーフ丼のカロリーを消費するべく、難波から梅田まで御堂筋をウォーキング!

 

御堂筋ではイルミネーションの準備が始まってます・・・もう年末やな~(^^♪

大阪市役所付近まで来ると川の夜景がきれいです(^^♪

北新地のハットボーイに迎えられて梅田に到着!!

明日は週末だサッと仕事片づけんとな(^_-)-☆

↓↓ 思い出したようにぼそぼそ(笑)

そういえば、アパートのクローゼットが狭いから、明日は夏物をもって帰らんといかん!

今年はちょっと前まで半袖でだったんやな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行・通天閣の暗闇は今... | トップ | 大阪紀行・カレーうどん_2018... »

コメントを投稿