クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

3連休前半は大阪案内・2日目_20181123

2018-11-23 | ブログ

二日目・・・始まり!

まず、朝食はぜひ連れてきたかった

「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれているサラベス大阪店

9時30分頃に来たら何人か並んでいたので、後ろに並んで30分くらい待ちました。

妻は「フラッフィー フレンチトースト」・・・美味しいと絶賛(^^♪

ちょっとボリュームがあったみたいだけど(笑)

ボクは「クラシック エッグベネディクト」

黄身のトロトロ感が絶妙です!
他のお店でも2回ほど食べたけど・・・やっぱり違う!

↑↑さすが、サラベスさんですね。

お店のスタッフの方の対応もいいし、料理も美味しいし・・・ちょっと値段が高いかなと思うけど・・・クオリティからすると安い(^^)/

朝食の後は梅田を少しぶらぶらして、新世界へ移動!!


新世界は大阪にいるときはほぼ毎日昼休みに散歩してるので慣れたもの(^^♪

じゃんじゃん横丁で・・・ここがいつもお昼食べてるお店だよ・・とか、

ここは昼間からみんなお酒飲んでるよ・・・とか話しながらぶらぶら散歩!

少し歩いてお昼時になったので・・・お昼は「丸かつ」さん・・・ボクはここは3度目

個人的にはここのたこ焼きが美味しいのと串カツも悪くないのでここでお昼!

もちろん、本場のたこ焼き!

そして、本場の串カツ5本盛り!

2度漬け禁止の掟を守りながらの初串カツ・・・・(笑)

美味しかったみたいです(よかった~)

追加でアスパラ・シイタケ・・・そして必ず食べてみたいのが紅ショウガ(^^♪

↑↑ 大阪の味を満喫したところで

日本橋(ニッポンバシ)をブラブラしながら・・千日前へ

もちろん「なんばグランド花月」に寄り道!

一応、ボクが記念撮影・・・撮られたがりなので(笑)

みょうに一員に馴染んでます!

そして道頓堀!

と、その前に法善寺を案内して

夫婦ぜんざいを食します。

美味しいですね・・・道頓堀に来たらぜひ食べてください・・おススメ☆☆☆

道頓堀・心斎橋を散歩しながら・・・本日の〆はパンケーキということでボクのおススメの店「Mog」さん

へ寄ってみたら長い行列が・・・うーん断念!

じゃ、梅田へ移動して「幸せのパンケーキ」・・ふわふわ系といえばこのお店!

ボクは心斎橋店でリサーチ済(笑)

↓↓妻は「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」

↓↓ボクは「ティラミスパンケーキ」

↑↑ 美味しかったようです(ホッ!)

イルミネーションを見ながら二日目終了!

ちょっと、歩いた歩数が多くて疲れたみたいだけど・・大阪の風景と美味しいもので満足してくれたみたいです(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休前半は大阪案内・初日_2... | トップ | 3連休前半は大阪案内・最終日... »

コメントを投稿