クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

こんぴら散歩_20170409

2017-04-09 | ブログ

今日は走るつもりで朝早く起きたら雨がザーザー!

少し待ってカラっと晴れればはしるつもりだったがどうもすっきりしないので今日もDNS!

せっかく暖かくなったのに・・・土、日走れないとは・・('_')

というわけで・・お昼は「こんぴら街道」さん!

かけうどんにトッピングはゲソ天・・・美味いわ~☆☆☆

午後は雨も降りそうにないので・・こんぴらさんへ桜を見に行ってきました。

遠くから見ても・・・参道付近はピンク色になってます(^^♪



この先一直線で参道へ!


参道の両脇には土産物屋・・・!


桜に囲まれた参道!

しあわせさん・・・!

ピンクと桃色のコラボ・・・きれいですね!

(ん・・ピンクと桃色・・濃い方がピンク、薄い方が桃色)



こんぴら歌舞伎が行われている金丸座への道路・・・のぼりと桜のコラボがきれいです。

この上でこんぴら歌舞伎が行われています。

こんぴら歌舞伎の行われている金丸座!

午後の部を待つ人でにぎわっています。



こんぴら歌舞伎を見終わった人と今から見に来る人・・(^^♪

帰りにはやっぱりOops.(ウップス.)の豚まん・・・☆☆☆

お詫び:昨日のブログで店名を(ウープス)と書いてましたが正しくは(ウップス)です。

琴電琴平駅横にある高灯籠・・・うちの娘が子供の頃に帰省するとよくここに遊びに来てました。

昼間の琴平駅!

二日間自転車に乗らなかったおかげでのんびりと花見ができました。

来週は乗るぞ~! 天気よくなってくれ~(^^♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の花見ドライブ_20170408 | トップ | 今朝は通天閣から_20170410 »

コメントを投稿