クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

近場の花見ドライブ_20170408

2017-04-08 | ブログ

今朝は一応、走るつもりでジャージに着替えたが・・・外の様子と天気予報を見たら雨の確率が高そうなのでDNS!

今朝は霧がかかって金比羅山は見えません。

ちょっと暇だったのでMiracast 機能を使ってみました。

AmazonのFire TV StickにMiracast機能がついてます。

スマホの画面が同時にテレビに映し出されて・・・母と一緒に遊んでみました。

カメラでミラーリングされたテレビを撮ると変な世界に入り込んでいきます(・・・ちょっと怖くなる!)

なるほど・・・という感じでした(^^♪

花見の前にことひらの町に行ってみました。

↓↓ おなじみ新町商店街入り口。

参道入り口付近・・・霧雨が降ってましたが参拝客でにぎわってました。

少々の雨でも暖かいからいいですね!

ドライブ前の小腹に琴平町・新町商店街にある豚まんの店OOPS(ウープス)さんで

豚まんを購入。

お茶と一緒に!

↓↓ 焼き印がハート。幸せになりそうな豚まんです。

皮とあんがうまくマッチして美味しいですネ☆☆☆

うちの母も大絶賛!

善通寺から峠を越えてちょっと行くと「西部浄水場 桜トンネル」があります。

いい感じで満開です。

オデッセイも満足!

ちょっと走って・・山本町河川敷運動公園へ!

河川敷の桜並木がいいですね!

桜がしっかりしてる感じです。

オデッセイも満足!

また、ちょこっと行って、財田の塔重山公園!

満開です☆☆

穴場のお花見スポットです。

自転車できもいいですね。

オデッセイも満足(^^♪

途中、財田の32号線沿い・財田駅の入り口付近の:山里庵(サンリアン)さんで食事!

天ざる・・・そばは田舎風、天ぷらはサクサク、出汁が美味しかった!

蕎麦湯を出してくれたのですが・・・冷たかったのでちょっとびっくり!

蕎麦湯は熱いもんだと思ってたので・・・でも、美味しかったですね☆☆☆

塩入にある野口ダム・・・ダムから見た桜・・いいですね!・・・ただ、今日はガスがかかってた('_')

ガスがかかってなければ景色いいんだけどな(^^♪




明日は晴れるようなので、明日こそは走るぞー!

ジャージは今朝脱いだやつを着よう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のこんぴら散歩_20170407 | トップ | こんぴら散歩_20170409 »

コメントを投稿