クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

富士チャレンジまで2日_20091022

2009-10-22 | インポート

ローラー台練習は無し。

今日はTIMEをローラー台に乗せてポジションの確認と装備の確認。

ホイールはCOSMIC CARBONE SL 

フロント 167.5 50×34 リア 11-21

Dscf1649 Dscf1651 Dscf1652

【補給食】・・・・これで200キロ走れると思う。

Dscf1648

ボトル 750ml.×2

(中身は 1本はポカリスエットと水を50:50 + 塩を少々 もう一本は 水)

Vespa × 4 

Powerbar Gel × 6 (これはソフトフラスク237ml(ジェル用パック)にすべて入れる)

SOYJOY × 2

MEIJI PERFECT PLUS(メープルクリームケーキ) × 2

【明日は・・・】

明日は休暇をいただいているので、昼頃に現地に入りゆっくりするつもりです。

当日は5時30分開門とのことなので・・それくらいに会場の「富士スピードウエイ」に行きます。

【天気は

Wet20091022_2

大丈夫そうですね。

【おまけ】

アーモンドの効果。

私がアーモンドを食べるようになったのは

このサイトVol7(アスリートに欠かせない7つの食品)を見てからです。

最初はみんなと同じようアーモンドは脂肪が多いと思っていたのですが誤解だったんですね。

それから、アーモンドのことを調べていたらこんな効果があることがわかりました。

http://www.bdalmonds.com/nutorit/index.html

http://www.californiaalmond.jp/health/index.html

ただ、普通のスーパーなどで売っているのは塩味のついたローストアーモンドなので

健康にいいとは思いませんでした、そしてネット販売で何かないかと探していたら

フルーティヤさんでアーモンドを売っていたので、ためしに アーモンド生1キロとアーモンドロースト1キロを買って食べてみました。

確かに、疲れも取れたようで・・効果はありそうです。

それから毎日食べるようにしています。

8月の中旬頃からだから・・・2ヶ月半くらいかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・富士チャレンジまで3... | トップ | 暖かい_20091023 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れさまでした、色々楽しかったですヨ。m... (しょうじ)
2009-10-23 01:36:18
先日はお疲れさまでした、色々楽しかったですヨ。m(^^)m
補給食を見ると、いつもと違ってコスト度外視って感じで、『気合い』
が伝わってきます。一番気になる天気はいいかんじですネ。
中止になった『チャレンジX』の分も含めて健闘を祈ります。
返信する
待望の「富士チャレ」ですね。 (はねもん)
2009-10-23 01:45:17
待望の「富士チャレ」ですね。
事故に気をつけて、思う存分暴れてきてください。
祈 自己ベスト更新!!

また、この場をお借りして
他に参加される方の健闘も
お祈り申し上げます。
返信する
【しょうじさん】 (クロ)
2009-10-23 06:02:10
【しょうじさん】
いつもありがとうございます。
楽しんできます。
来週の「もてぎ7h」・・・一緒に走れるの楽しみにしています。

【はねもんさん】
いつもありがとうございます。
自己ベスト更新・・・狙います[E:motorsports]


返信する

コメントを投稿