弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

とんでもない積雪。

2014-02-15 23:06:02 | 日記
 2月15日(土) 雪のち雨

 朝、起きてみてとんでもない大雪にびっくりする。
 想像を超えた大雪に愕然とする。
 熊谷で62cmというからここでもそのくらいはありそうだ。



 いつものカーポート。






 道路は今日は車は1台も通らない。





 もう一つのカーポート。






 補助用につけたパイプはぐにゃりとまがってしまった。




 きょうは雪に阻まれて家から出られない。やむを得ず雪かきとカーポートの雪下ろしに追われた。
 改めて雪国の人々の苦労がわかる。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪で大変でしたね。 (実習生)
2014-02-17 20:31:49
ほんとにびっくりの大雪でしたね。 連続だから参っちゃうよね。
カーポートの屋根、間一髪でセーフ・・・よかったですね。

我が家でもカーポートの屋根が撓っていましたが幸い無事でした。
ご近所では何軒か支柱が折れて車が下敷きになってしまいました。
もうこんな大雪は来ないかな? 40年ぶりだったらもう大丈夫だよね(笑い)
返信する
想像を超えた大雪。 (弁慶)
2014-02-17 22:08:34
 実習生さんコメントありがとうございます。
 毎日雪と遊んでいて、もうこりごりです。
 我が家のカーポート間一髪でした。
 近所を回ったら片屋根・補助なしのお宅はほとんどつぶれていました。
 その様子をブログアップしようと思いましたが、他人の不幸を楽しんでいるようでまずいと思いやめました。
 我が家のテラスの屋根のアクリル板は夜中に落雪で全部割れて骨組だけになりました。
返信する
大雪 (えったん)
2014-02-18 10:15:28
埼玉でも大雪のニュース、信じられませんね。
日本列島が荒れ狂ってる天気、ビックリ!です。

北海道も暴風で今朝は窓ガラスに雪が張り付いてて外が見れない状態でした。

雪国の人間は年に何度かの経験をしますが、そちらの方たちにしたら大変ですよね。
返信する
こちら雪に慣れていませんから。 (弁慶)
2014-02-18 17:48:50
 えったんさんコメントありがとうございます。
 そちらは本場ですから吹雪いたらしばれるでしょうね。
 慣れているとは言え吹雪は大変でしょうね。
 こちらでは40年ぶりとか言いますから、私はまだ生まれていなかったかも知れません。
 近隣ではおしゃれな、丈夫そうなカーポートが軒並みやられていて、車も傷ついているお宅もあります。
 毎日カーポートに落ちてくる雪の除去作業で鳥の撮影にも行かれません。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。