弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

近場にもヒレンジャク。

2020-02-23 15:58:15 | 日記

2月22日(土) 晴れ

近場にもヒレンジャクが来たと言う情報を得たので覗いてみた。
いつも閑散としていた駐車場が一杯になっていてその先の土手には沢山のカメラマンが並んでいた。
あまりシャッターチャンスもなく、少しだけ撮れたヒレンジャクをアップ。

近場の公園ではあったが、被写体への距離は結構有って小さい画面しか撮れなかったが、強トリミングで我慢のアップです。

 

いたいたヒレンジャク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休の初日の午後だったので光の具合も良く無かったが出来ればリベンジしたい。


                                                                                                                 撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場にヒレンジャクとはすごいですね (実習生)
2020-02-23 19:38:56
なかなか見られないヒレンジャクが近場に現れるとはいいですね。
ヒレンジャクまではちょっと距離があるのが残念ですが贅沢は言えない。
水場(裏の川原)に降りてくれば近くから撮れるかもね。
返信する
やっとこさの画面です。 (弁慶)
2020-02-25 14:05:14
実習生さんコメントありがとうございます。
コメント届いてましたよ、返事遅れてごめんなさい。
この頃はPCを立ち上げない日もあるので・・・・。
小さく撮れていたヒレンジャクを無理やり伸ばし巻いた。
近場で見れるのは魅力ですが、大きく撮りたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。