弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

リンドウとヤマガラ。

2015-10-24 07:00:00 | 日記
 10月24日(土) 晴れ

 山の生活の楽しみの一つだったヤマガラとのお遊び。
 ヤマガラが少なくなってしまって楽しみも半減である。
 この時期になってリンドウが沢山咲いていたので、リンドウとヤマガラの取り合わせで撮って見た。



 リンドウの上に乗ったヤマガラ。






 やっぱりヤマガラの顔はひょうきんだ。






 動きが速いのでブレてしまう。






 この上は止まりにくいかな。






 止まり棒からリンドウへ。






 沢山花があるけど、何?






 




 花に近付いてみる。






 食べられそうもないね。





 リンドウは地味な色だ、ヤマガラも比較的地味だから写真が目立たない。
 おまけにステージが夏向きのためリンドウの花がなかなか開かない。
 思ったよりうまく行かなかった。



                                   撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D
                                          レンズ: タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ PZD 



  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろお出かけでしたね (実習生)
2015-10-24 08:06:06
おはようございます。
高原へ行ったり、湖へ出かけたり、別荘の近くにはいい所が沢山あって出かけるのに忙しいですね。
それにお庭ではヤマちゃんの相手もしなくてはならないしね。(笑い)
リンドウの花が沢山咲いているんですね。
ヤマちゃんもどこにとまったら良いのか迷ってしまいそうですね。(笑い)

埼玉にお戻りですか?
また、冬鳥情報を楽しみにしています。

返信する
お帰りなさI。 (弁慶)
2015-10-24 10:43:45
 北海道はどうでしたか?
 紅葉はどうでしたか、もう遅かったですか。
 こちらも、早いところと遅いところがあって難しいですね。
 ヤマちゃんとリンドウはちょっと地味過ぎました。
 西瓜ごちそうさまでした。
 
 鳥情報は、もうノゴマが出ていて、山から帰った翌日(昨日)早速行ってきました。
 今年はメスだけしかいなく淋しいです。
 もう抜けたのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。