弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

カワラヒワ・コスモス。

2016-08-23 05:00:00 | 日記

 8月23日(火) 曇り

 昨日は台風9号のために家に閉じ込められてしまった。
 それでもカワラヒワやヤマガラは来てくれた。
 タイトルのコスモスに来たカワラヒワは、うまく撮れなかった。
 カワラヒワがなぜコスモスの中にいるのか良く判らないが、何かを採って食べているらしく先日も来ていた。



 今日のカワラヒワはモミの木の枝で長く止まっていた。

 




 右を向いたり左を向いたり。

 




 コスモスの葉にピントを取られてうまく撮れなかったコスモス・カワラヒワ。

 




 コスモスの枝がごちゃごちゃしすぎだ。

 




 何が主題か判りにくい画像。






 葉っぱでコスモスとわかるからいいか。





 普段は憎らしいギャングのカワラヒワ。
 エサ台の中に入って中で全部食べて殻だけ残していく嫌われ者だが、この時期は鳥が少ないのでありがたい。

 

                                        撮影機材   カメラ: キャノン EOS70D

                                               レンズ:EF300mmIS f4
  


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。(両方のマークにクリックしてね)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミの木のカワラヒワが良いですね (実習生)
2016-08-23 22:28:58
背景がきれいなモミの木カワラヒワ・・・いいですね。
やっぱりバックが良ければどんな野鳥でも絵になりますね。
コスモスもバックが良ければ・・・・・ですかね。
今日、居間でテレビを見ていたら私の姿を見つけたのかシジュウカラコウちゃんが
飛んできました。 ヒマワリの種を投げてあげたらすぐ取りに来ました。
まだ覚えていてくれたんですね。 嬉しかったです。
返信する
ひまわりは遠く、背景がイマイチ。 (弁慶)
2016-08-24 13:49:05
 実習生さんコメントありがとうございます。
 そうなんですよ、タイトルのコスモスは背景がごちゃごちゃです。
 モミの木カワラヒワも本当はもう1段下にいたんですが、カメラを持って行った時は上に。
 コウちゃんもコウちゃんの事を覚えていてくれましたか。
 良かった、良かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。