海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

ハルチカと清水南高

2024-04-14 22:17:10 | テレビ、芸能




自分の母校、清水南が舞台のアニメのハルチカです。作者の方が南高出身なんですよね。
アニメ自体はヒットしませんでしたが、この曲はそこそこヒットしました。







実写版のハルチカの主人公役は、橋本環奈さんでした。
ほんとは、清水出身の広瀬すずさんにオファーがいったみたいですが、広瀬さんは「チアダン」をとりました(笑)




アニメの高校の場所は、三保灯台のところで、実際の南高の場所とは違いますが、一応南高とわかるものもしっかり出てきます。
アニメの中には実際の清水の街並みがでてきてビーバップの頃の「汚い」、「暗い」、「怖い」イメージとは違います(笑)




自分の高校が舞台のアニメ、映画があるのは嬉しいですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグ アプリオを直そう5 | トップ | ジョグ アプリオを直そう6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元が舞台って面白いかもで‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-15 01:36:50
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

アニメの「ハルチカ」って
全然知りませんでしたよ。
地元が舞台って面白いでしょうね?
奈良であれば戦国時代にさかのぼり、
松永弾正久秀しかないですよ。

ビーバップは、汚い・暗い・怖いとは思えないで、
痛快・笑いの方が先に来ますよ。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (いげのやま)
2024-04-15 06:28:55
自分の母校が有名舞台に立つと誇らしい気分になりますね、また何かのきっかけで有名になる事も有りますし・・・・
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-15 14:55:08
sugichanさん、こんにちは。

「ハルチカ」はかなりマイナーです(笑)
アニメも実写版映画も吹奏楽部の話なんですが、元は推理小説なんですよね。
奈良は歴史があるので戦国時代のお話はたくさんあるんでしょうね。

ビーバップのロケ地に清水が選ばれた理由が汚い寂れた港町で私鉄が通ってるってことです(笑)昔は船員の外国人やヤクザが結構いてほんと怖かったです😱
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-15 14:57:54
いげやまさん、こんにちは。

この主題歌を歌っているグループは、YOASOBIが出る前にそこそこ売れていたんですよね。
聖地巡礼を狙って、清水全体でこのハルチカを応援してたんですが、ヒットしませんでした。また続編でも出れば違うかもしれませんね。

コメントを投稿