海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

公園

2024-04-30 21:20:33 | 昆虫




昨日は、家族で奥様の実家の岐阜まで行ってきました。
実家近くの公園までラコちゃんを連れて遊びにいきました。
中学生と高校生が仲良くブランコで靴飛ばし、平和ですね(笑)





遊具にいた虫。
グーグルレンズで調べたらヨコヅナサシガメという虫でした。
毒はないけど刺す虫みたいです。
触らなくて良かった。
まあ触れないんですけど(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣づくりはじまりました。 | トップ | 8888km »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断りそうで‥‥・・ (sugichan_goo)
2024-05-01 04:16:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

高校生がデートって羨ましいなぁ~
ある程度までなら若返りたいですが、
高校生は大変すぎるんでチャンスを貰っても、
断りそうですよ。
ラコちゃんも元気そうで。

グーグルレンズを使いこなされていますね?(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (190333inuneko)
2024-05-01 07:34:29
ヨコズナサシガメ、刺すとは知りませんでした、たまに大量に桜の木なんかで見かけること有ります、凄い変な姿してますよね~

GW.緑がきれいな時期なので野外で伸び伸び子供たちには大切ですね!
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-01 21:11:01
sugichanさん、こんばんは。

この二人はうちの娘たちですよ。
よく喧嘩しますが、基本仲良しです(笑)

若返りは、ほんと身体が動くぐらいの若返りで良いですよね。高校生ぐらいの体力がほしいです。
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-01 21:15:33
@190333inuneko いげやまさん、こんばんは。

本能的にヤバそうな虫ってわかりますよね。
ヨコヅナサシガメも元々は外国の虫みたいですが、全国的に生息地を広げてるみたいですね。

こういう公園は、地域に子供が少なくなると荒れていきますが、この地域は新しく越されてくる人も多いみたいできれいに整備されていて、遊具もきれいでした😄

コメントを投稿