海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

8888km

2024-05-01 21:40:17 | JOG-ZR


昨日の朝の通勤でジョグのメーターが8888kmになりました。
走行距離は、28888kmであと少しで30000kmです。





こちらは少し前にアプリオにも使ったクレポリメイトをジョグに使った時の画像。
アプリオは、2000年製、ジョグは1997年製でジョグのほうが古いんですが、劣化はアプリオのほうが進んでいる感じですね。
ただアプリオが走行距離が21831kmと少ないです。

ジョグのリアタイヤを回すと若干ベアリングの音が大きい気がします。
アプリオでベアリング交換の練習をしてジョグも3万kmになったらベアリング交換したいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園 | トップ | ピラニア飼育12ヶ月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-05-01 23:24:24
おおばかめぐみさん、こんばんは。

ジョグって2スト車でしたっけ?
27年も持つなんて大事に乗ってますね。
乗り物はやはり国産が安心できますね。
アプリオの修理記事も楽しみにしています。
動くようになったところを見てみたいです。
返信する
またまた円安が進んで‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-02 02:16:36
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

いまはもう2ストの販売は無くなっていますが、
便利なんでまだまだ世の中には多いですよね?
しかしタイヤも使い込んでますね?(笑)
またまた円安が進んでガソリン価格が
上がりそうですよ。

先日の虫ですがヨコヅナサシガメと
カメがついているんで、
カメムシの一種なんでしょうか?
今年は異常発生で農作物にも
被害が出ているようですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-03 16:52:26
ammoniteさん、こんにちは。

そうです、2ストです。
この後のモデルがリモコンジョグっていうやつで2スト最後のモデルでそれ以降は4ストに変わりました。リモコンジョグは排ガス規制で出力を落としてるので、2スト最強は、このジョグになります。
もしクランクベアリングまで交換できるなら2ストでも結構長く乗れる気がします。

アプリオ修理は、お小遣いと相談しながらなので、長くかかるかと思いますが、また良かったら見に来てください😄
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-05-03 16:58:43
sugichanさん、こんにちは。

世の中から2ストがどんどん減ってきてますが、2ストオイルが販売されているうちはずっと乗ってきたいです。
今回、アプリオは駆動系のベアリングがだめだったんですが、エンジンのクランクベアリングをもし交換できるなら、2スト原付でも一生乗れる気がします。
アプリオ直しながら勉強します😄

ヨコヅナサシガメはカメムシ系ですね。
でも他の虫の体液を吸うみたいなので、農作物への影響はないかもしれません。
今異常発生しているカメムシはわかりませんが。
今のところ静岡ではまだカメムシは多くないですね。
返信する

コメントを投稿