海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

ピラニア飼育11か月

2024-04-04 23:55:11 | 熱帯魚




この1ヶ月は、ミミズのみあげてましたが、体高がぐっと上がり少し厳つくなってきました。



こちらは、水族館のピラニアナッテリーの説明。食べるものにミミズと書かれています。ピラニアを飼育されてる方のネット情報を見ると、冷凍ワカサギ、金魚、鶏肉をあげてる方が多いんですが、ミミズをあげてるってあんまり見ないんですよね。
この1ヶ月の成長をみると、ミミズは正解のような気がします。



こちらは琵琶湖におけるブルーギルの年齢に対する体長の分布図。
日本のブルーギルは、20cm前後が成魚の平均サイズなので、うちのサンチェシーピラニアと同じ感じなので、同じような成長スピードかと思うんですよね。
ブルーギルは、1年で早いものは10cm、遅いもので5cmとなっています。

うちのピラニアは、今9cmぐらいなので結構良いペースかと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | ジョグ アプリオを直そう4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-04-05 08:55:04
BLACKピラニアさん、名前って付けておられるのかな、私ナッテリー飼育してた時ミミズは与えて無かったです、鶏肉が多かったかなぁ~
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-05 15:30:52
いげやまさん、こんにちは。

ピラニアには名前はつけてないんですよね。
ぼくが水槽の前で名前を呼んでたら気持ちが悪いと思うので(笑)

ミミズは、ゴクラクハゼもよく食べるし、管理が楽なのでしばらくこれでいきます。
牛を数秒で骨だけに‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-06 01:51:32
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

水槽で育っているピラニア君よりも、
ピラニアナッテリー君の方が
数段に怖い顔してますよ。
これなら牛を数秒で骨だけにするかもです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-06 14:50:15
sugichanさん、こんにちは。

ピラニアナッテリーは、大きくなると迫力がありますよね。
以前、八景島シーパラダイスで見たピラニアナッテリーは、30cm近くあり、カッコ良かったです。
うちのは、大きくても20cm止まりかと思います。

コメントを投稿