海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

ひな祭り

2024-04-03 23:50:32 | Weblog
3月はいろいろ忙しくて雛人形を出していなかったんですよね。
まあ、うちの住んでる田舎は4月がひな祭りをやるところが多いので、3月後半から雛人形を出していました。



こちらは、上の子の雛人形。



こちらは、下の子の雛人形。

うちの家は狭いので、二つ出すといっぱいいっぱいです(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらがパクリ? | トップ | ピラニア飼育11か月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2024-04-04 22:05:01
こんばんは。
お二人のそれぞれすてきなお雛様ですね。
4月にひな祭りも
春爛漫の季節でいいですね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-04 23:34:52
yozanemaさん、こんばんは。

仕事場のおばさんになんでここらへんは4月にひな祭りをやるか聞いたら、農家が3月は忙しいから4月になったと言っていました。
そんな自己都合での変更なんですかね(笑)

ほんと雛人形飾ると華やかになりますよね。
返信する
Unknown (はるにわ)
2024-04-04 23:58:30
こんばんは
4月にひな祭りって、初めて聞きましたが、地域によってはそういうこともあるんですね。
ウチのはもう押し入れの中に入ってしまっていますが、ずっと出しておいても良さそうですね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-05 08:28:14
はるにわさん、こんにちは。

4月にひな祭りはここらへんだけなんですかね。前は3月に片付けるのが面倒くさくて2ヶ月近く飾っていました😄
ワンちゃんのラコちゃんもイタズラすることもなくお利口さんです。
返信する

コメントを投稿