信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

5/18(上田電鉄撮影)

2015-05-18 23:50:22 | 上田電鉄
先日上田電鉄を撮影した画像をアップしましたが、今回も特にニュース性のない、前回同様の画像が続きます。よろしければお付き合い下さい。今日は天気があまり良くない予報でしたので、あまり気合を入れずゆっくりと、昨シーズン自分の中で不完全燃焼だった、田んぼの水鏡の状況を下見に行くつもりで出かけました。思い切り正面に標識が重なっていますが、中野駅近くのため池の土手から撮影しました。天気がよければきれいだったか?少し移動して八木沢駅付近で撮影。風が強く水鏡にはなりませんでした。まだ水が張られていない田もありましたが、近いうちほとんどの田んぼに水が入りそうです。別所温泉近くまでやって来ました。予報どおり天気が悪く、絵になる画像は厳しそうでした。別所温泉近くの田んぼも水が入っており、条件の良いときなら良い画像がものに出来るかも。振り返って撮影。散歩で通りかかった方が、近くから同じような構図で携帯で撮影していました。6000系はあまり鉄道に興味の無い人にも注目されているようですね。この後は大学前駅近くの橋上から屋根上の画像を撮影して一度引き上げました。(この屋根上の画像については、記事を改めてアップしたいと思います)その後、夕方7200系が運用に就く頃に再度出かけて、大学前で資料写真を追加で撮影し、下之郷駅に移動して数枚撮影しました。以下はその際の画像です。ニューフェイス同士の並び。最新と最旧の並び?まるまどりーむ号の並び。

最新の画像もっと見る