信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

第4回 信州バスまつり②

2016-10-19 21:52:03 | バス
さて、今回からはバスまつりの展示車をアップしていきたいと思います。形式等は詳しくないので省略します。まずは最初の画像の場所のバスから紹介していきたいと思います。最初は信南交通の車両。以前、南信地方に住んでいた時はよく使うバスでしたが、上田に移ってからは縁がなくなってしまいました。よく利用していたころは初代のエアロバスや、パンダエアロが走っていたころですので、いつの間にかもうずいぶん前のことになってしまいました・・。続いて西武バス。いつの間にか、以前の白ベースのカラーのバスはほとんど見られなくなってしまいました。こちらはメーカーのデモカーのようです。まったく同じ車両かは分からないのですが、以前のバス祭りでも展示されていたかな?思います。試しに乗車してみましたが、ずいぶん未来的なイメージの豪華な感じでした。こちらはわが東信代表?千曲バスの車両です。軽井沢-大阪を結ぶ夜行高速バス、千曲川ライナーの専用車両のうちの1両です。長電バスからは貸し切り仕様の車両が登場。今回はJRバス関東も参加。こちらは上田電鉄のイベントにも登場した大河ドラマ、真田丸ラッピングの車両が再登場?しました。同じラッピングの西日本JRバスの車両もあります。いずれそちらも撮影してみたいものです。

今回は以上です。前回、2年前のバスまつりの記事は尻切れになってしまいましたので、今回は何とか完結させたいと思います。

最新の画像もっと見る