写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

にっぽんの秋・ことしも咲いた「なばなの里」の大輪ダリヤの花たち。

2011-10-31 00:50:00 | 花・写真
                  「色鮮やかな中大輪のダリヤの花たち」               


                お早うございます。今日の1枚は、

               つい先日出向いて覗いて来た「なばなの里」のダリヤをアップいたしました。

               ちなみに、ダリヤの花の花言葉はご存知でしょうか。

               華麗、端麗、優雅、感謝、移り気、不安定、それともう一つ、気粉れというとか。

               花言葉というモノは、そもそも私に言わせればどれもこれもとってつけたようなモノばかりですから、

               花から、花言葉から何を信じるかはあなた次第ということではないでしょうか。


○大輪・マダンカ

                                                       ○大輪・大草原

○中輪・霧氷

                                                       ○中輪・思春期

○中輪・ミスティーウーマン






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジリコ)
2011-10-31 01:10:48
鮮やかで華やかですね。
見ごたえがあります。
個人的な好みとしては下から2番目の逆光のダリアが好きです^^
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2011-10-31 07:26:23
ダリアもこの様にアップで見ると見応え十分ですね。

此処なばなの里は広大な敷地に花が咲いて~これからはイルミも点灯~
魅力たっぷりで今年もまた行きたいと思っています(^^♪
返信する
こんばんは♪ (qoo)
2011-10-31 17:38:17
素晴らしいダリアですね~

花言葉は、聞いてしまうと ちょっと
気にしてしまいますね~
プレゼントとして贈る時には、
考える時があります 
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-10-31 18:05:56
こんばんは♪
見事なダリアですね。
色鮮やかな姿がステキです。
返信する
Unknown (yokosuka 安人です)
2011-10-31 20:33:33
こんばんは(*^^*)

素敵なダリアですね 色が・・・
>>「色鮮やかな中大輪のダリヤの花たち」
ホントに色鮮やかですねぇ~~
有難う御座いました
返信する
忘れてました「 (yokosuka 安人です)
2011-10-31 20:35:36
ランキング☆ポチっとです>♪
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿