写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

白馬五竜のアルプス平はとてもと爽やかでした。

2012-07-30 06:34:17 | 風景写真
      「アルプスのヤマ麓の大自然はそれは深緑に覆われて清々しかった」



    お早うございます、今日の1枚は。
   ロンドン五輪がヨル遅くから未明にかけて行なわれているモノですから、メダルが取れそうな競技種目があるとついテレビ観戦して寝不足気味になってしまってどうもいけません。
   はじめっから期待して見ない方がいいと思っても、メディアがあおり立てるモノですから、ついつい見てしまって後でガッカリしてしまいます。今回のロンドン大会もパッとしなくて期待外れ
   の競技が目につきます。この先が思いやられます。今日はもう1日だけ今年も出かけた、白馬五竜のアルプス平自然遊歩道で見てきた夏のヤマに咲く花たちの中から残りの花の画像をアップいたしました。




◇なでしこジャパンならぬシナノナデシコ





◇ナメルギボウシ





◇カライトソウ





◇ミヤマトウキ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-30 00:56:46
アルプスのヤマ麓の大自然、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心癒しでした。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (Luxio)
2012-07-30 01:52:48
こんばんは。
なでしこの花などから
アルプスの美を支えてくれる
自然の風情がありますね^^
ランキングに応援
返信する
白馬五竜のアルプス (安人(あんじん))
2012-07-30 05:51:34
マーチャンさんへ(*^^*>)
おはよう御座います

今回は3人のブロ友さんが同時に白馬五竜のアルプスをupして居られました

今の時期はラッシュ何でしょうね
皆さん 綺麗でした 

(o^-^o) ポチ
有難う御座いました
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-07-30 06:51:12
おはようございます♪
景色も最高ですね。
夏の花もステキです。
いつもありがとうございます。
応援☆~
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-07-30 09:21:18
下界と違って涼しそうですね~(^^)

オリンピックは北島が負けてしまいました。
周囲が少し騒ぎすぎ…
必要以上にプレッシャーをかけないようにしないと…m(__)m

応援のポチッ☆
返信する
思いでとなりました (hirugao)
2012-07-30 09:41:01
1枚目の写真さすがですね~
ほんとこのようです。
ナデシコの名前が違うので調べてみましたら
「タカネナデシコ」で花びらが長くのびていました。
お花は名前が色々あって難しいですね。
ツアーでしたので花図のようなのを頂きました。
涼しかったですね。
返信する
こんにちは。 (かつみ)
2012-07-30 09:55:06
山はいいですね・・・・
涼しさを求め出かけようかと思っています。
タカネナデシコ綺麗でしたね・・・

暑さが続いています、ご自愛を・・・
ランキングに応援 ☆
返信する
気持ちよさそうですね (安頓)
2012-07-30 17:13:05
こんにちは!
細かくところから眺める景色は最高ですね。でもそこにたどり着くまでの道のり、これも大変でしょう。
でもそれだけの価値はありますよね。その努力は報われますから、このパノラマビューで。
返信する
こんばんは。 (はるちゃん)
2012-07-30 18:41:27
マーチャンさん、こんばんは。

オリンピックはついつい見てしまいますね。
昨日も柔道を遅くまで見て、今日は少し寝不足気味になっています。

素晴らしい景色ですね。
気持ちがいいです。
鮮やかな花達も活き活きと輝いています。
返信する
こんばんは♪ (qoo)
2012-07-30 19:33:16
アルプス平からの景色・・・
素晴らしいですね~
そして、花たちも綺麗です♪

オリンピック
盛り上がっていますね~
ヒーローが誕生していますね。
まだまだ 楽しみ・・・
返信する

コメントを投稿