Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

ジュリアと新顔のスノーグース!

2008-06-12 | バラ
                    今年のジュリアは元気です!
 
        きれいに咲いたジュリアも今朝からの冷たい雨には驚いてるかもしれません

            今年の気候の変動の大きさには私たちも驚くことが多いですが
              花たちもついていけない、なんてこともあるのかしら?


            


                       昨日のジュリア
         
             
             


               テラスの軒下の鉢の中で新しくシュートを出して
                  さらに小さな蕾も5,6個つけています

                 新苗から3年目で株も充実してきたのでしょう!
   
                他にはないこの花色はまさにカフェ・オレ色・・・
            深い緑色の葉とのつり合いも最高に美しいと思いませんか?  


               つい最近もう1種新しいバラを植えました


 
   イングリッシュローズの
   スノーグース Snow Goose
   
   春に設置したアーチのこちら側には
   ERのザ・ジェネラス・ガーデナー
   反対側から誘引するバラをさがして
   いました

   スノーグーズには早くに
   行き当たっていたのですが
   ガーデナーが咲いてから
   雰囲気を見てと待っていました
   念願かなって先日植え付けました



    ボンボン咲きの白い花
    この庭では初めての咲き方に
    惚れたんでしょうか・・・
    かわいくて気に入りました

    4、5㎝ぐらいの小さい花が
    いっぱい咲くようです

    かわいいバラの登場に
    このアーチも 来春にはかなり
    雰囲気が出そうです!


      

             このバラを買った日にこの花を見つけて一目ぼれしてしまいました
                      スノーグースの横に植えてみました


                     

                     リシマキア・アトロプルプレア・ボジョレー


                      とっても覚えきれない名前ですが
                    リシマキアにこんな花があるのは驚きました


                       このシルバーがかっている葉と
                   ボジョレーからのイメージのダークな赤い花の色
                          そしてこの姿が素敵です

                     初めての花がどういうふうに成長するのか
                           とっても楽しみです
                       
  

                     

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の庭から来た花たち、そ... | トップ | アジサイ、そして大好きな花... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xiao)
2008-06-12 23:26:31
今日の雨はバラには気の毒でしたね。
本当にかわいそうでした。
でもHaruさんのところのジュリアは元気ですね。
ちょこっと顔を出してかわいいですね。
返信する
白いバラ (ヒロ)
2008-06-12 23:42:34
いよいよ白いバラの登場ですね、ポンポン咲きのERがあるんですね、当然香りがいいのかな?

リシマキア、初めて見ました・・なんだか不思議な色というか素敵な色だね!
これがどんな格好で増えるのか、興味津々です(^^)
返信する
この色合いが・・・ (ふうげつ)
2008-06-12 23:56:53
ジュリアの色、すてき~♪
 この色合いが魅力的ですね。すばらしいわ~
   アーチもすてきですね。
バラに囲まれたお庭に佇むHaruさん・・・
 いいな~・・・絵になりますね~~

我が家の、マーガレットメリル、二番花の蕾が
見えてきましたが、蕾全部咲かせていいかしら?
一枝に一個にしたいような、もったいないような・・・ 
   Haruさん、教えて~ 
返信する
♪xiaoさんへ (Haru)
2008-06-13 00:00:01
よく降りましたね~~
今はバラは数少なくなっているので
それほどハラハラしませんでした~(笑)

このジュリアは雨の当たらない軒下にいるので
いつもすまし顔なんですよ~!
返信する
♪ヒロさんへ (Haru)
2008-06-13 00:02:42
そうなんですよ、珍しいですよね~
バラの貴公子の大野氏のお勧めのバラ!
って、ミーハーかしら?
でも選んだ理由はそれだけではないんですよ~~(笑)
香りもいいし、秋遅くまで咲くんですって!

ね、このリシマキア、不思議でしょう?
大きくなったらまた見てくださいね!
返信する
♪ふうげつさんへ (Haru)
2008-06-13 00:08:36
ジュリアは以前にどなたかのブログで拝見して
一目ぼれでした~~!
ちょっと魅力的な色でしょう?
3年目になってやっと元気になってきました!

>絵になりますね~~

私じゃ駄目ね~~もっと雰囲気をもった方だったらね~(笑)

マーガレットメリルね、新苗じゃなかったですよね?
だったら全部咲かせたらどうかしら?
私は全部咲かせていますよ~~
せっかくの花ですものね~!
花の大きさは小さめでもいっぱい見られるのが好きなので・・・ね!
返信する
楽しみですね~♪ (milky)
2008-06-13 10:16:04
Haruさん、おはよう~!

可愛いスノーグース、小さな花でアーチに似合いそうですね~
私もドデカのイブピアジェより、そういうのを選ぶべきだったわ(笑)

ジュリアは以前Haruさんのお宅で本物を見せていただいた時
そのあまりの大きさにビックリしましたっけ!
育て方が上手だから立派になるよね~
あれがいっぱい咲くなんてすごいな!!

スノーグースで思ったけれど、私が今日アップしたのも「スノー」がつくのよ。
そいえば、昨日のシュノープリンセスの「シュノー」って「スノー」だわ(^m^)
スノーがつくバラ、多いのね~♪
でもって、どれも素敵よね(*´▽`*)
返信する
咲かせます~ (ふうげつ)
2008-06-13 11:47:07
Haru さん ありがとう~!

 そうですね。やはり全部咲かせることにします~♪
   咲いたら、写真UPしますね。

日曜ガーデナーでは、バラ達かわいそう・・・
  なんですが・・・
今、milkyさんのスノーシャワー見せて頂いたら、
  ”わがやにも ひとつ 
        ほしになりけり  スノーシャワー”
   
     どこかで探してみます~♪ 
返信する
ボジョレー (アンジェリケ)
2008-06-13 19:54:25
オソロで~す。
花色も葉っぱの色も変わってるよね。
私も初めて育てるのでどんな風になるのか楽しみです。
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2008-06-13 21:45:37
今年はジュリアが充実してきて
シュートも上がってうれしいです~~!
やっぱり3年目になったからね~
これでやっと本格的に冬には何か素敵な鉢に
植えられるわ~♪

スノーグース、milkyさんのスノーシャワーに似てるね~!
かわいいバラで選んで良かったわ~~
確かにスノーって素敵なのが多いわね?
アイスバーグもシュノーヴィッチェンじゃなかったかしら?

秋遅くまで繰り返し咲いて
かわいい花が房咲きになるんですって
それに病害虫にとっても強くて
香りもいいと・・・
なんせ大野氏お勧めのバラですって~♪

うまくアーチになってくれるかなって
来春を楽しみにしてるんですよ~~
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事