Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

デンティ・ベス

2005-11-11 | バラ
     
     10月に咲いて今は休んでいるデンティ・ベス。10月はよく咲きました。
     春ほどではないのですがふんわりと良い香りを漂わせて、次々と休む
     ことがないほどに・・・

     

     この写真は10月末のものです。この花もまっすぐ上を向いて咲きます
     が、クイーンエリザベスほどツンとしているのではありません。
     時には愛嬌を出し、ちょっとしなだれてみたり・・・この写真は少し
     わざと横を向いてもらって撮りました。
  
     一重の花びらは優しく、真ん中の赤紫のしべが素敵です。一重でも
     なかなか雰囲気があって、Dainty Bess(かわいいお洒落なベス)
     という名の通りにとってもかわいいバラです。
     咲き終わった後の姿はこちら、春のバラで見てくださいね。

                       蕾もなかなかユニークな形ですよ!

                        

         咲きかけも見てみましょうか?

          

      この咲きかけからの1日、少し閉じ加減ですごします。
      この時の様子がまた何とも言えない可愛さです。でも開いた後も
      夜になると、また、こんな形に・・・
      今、また新芽が出て、とっても小さな蕾が・・・もう1度咲くのかしら?
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキ | トップ | インパチェンス 今頃になっ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちばん♪ (milky)
2005-11-11 21:48:54
Haruさん、デンティベス!かわいい~*^-^*

開きかけの画像が最高。

うちのも小さな蕾持ってます。

でももう寒いから咲くまで育たないんだろうな~と思ってます。

一緒ですね(笑)。

素敵なデンティベス、見せていただいて良かった!

そうそう、例のお土産話、聞かせてね?
返信する
可愛い、べスちゃん (エアリス)
2005-11-11 22:38:01
Haruさんのところのバラっていつも

色が優しく感じます。

どうしてかしら・・・

きっと人柄が表れているんだと思います。



私は今、大苗が届くまでにと思い

猛烈に?バラのお勉強をしています

本も買ったのですが、剪定とか・・・難しいのでしょうか?

本の剪定のページとか見てると自分に出来るのかとなんだか不安だらけですが、

Haruさんも、つむmamaさんもいるし、

シュエット先生もいるので、

がんばってみようと思います。



中旬に届くはずですので、もう少しです。

あぁ・・・頭の中がバラでいっぱいです。

育児とか家事を、もっとがんばらねば~。
返信する
蕾が面白いです (ヒロ)
2005-11-11 23:31:45
こんばんは

デンティ・ベス、蕾がユニークですね

細くツンとしたところが

ちょっと気取って上品な感じがします

バラなのに一重ってのも、そんな感じですかね



大仕事は完成しましたか?

ガーデニングも結構重労働ですから気をつけて下さい

特に腰に来ますからね~・・無理しないように

って言っても、好きだからやっちゃいますもんね



明日は僕も冬支度を始めます・・ガンバルゾ
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-11-12 00:06:52
milkyさんへ

早~い!ひょっとして、さっきUPしたすぐ後に

来て下ったような・・・?



お揃いのデンティ・ベスですね!もうこれっきりで

(歌の歌詞ではないけどね)今年の花はお終い

かな?と、ちょっと淋しく思っています。

一緒ですね~もう1度咲いてくれないかなぁ~

開きかけの花の様子、最高に良いですよね!!

あとで、milkyさんの所へ行きますね~



エアリスさんへ

わー、人柄だなんてとんでもない、そんなに

言っていただけて光栄ですが、実際は恥ずかしいですよ~



私も、まだ初心者だから剪定は難しいです・・・

HTローズは分かるかなとクイーンが長いから

思いますが、ER(イングリッシュローズ)は今年の

春からですものね、心配です!

来年2月の剪定は頑張らないと・・・

それと、12月のつるバラの誘引とね。

私も、11月下旬にERのバラがもう1つ届きます。

お互いに楽しみですね~

エアリスさんはお忙しいお体、無理をしないで

下さいね~



ヒロさんへ

蕾が鉛筆の先のようでかわいいでしょう?春のバラの

咲き終わッた後の様子も見ていただけましたか?

これもユニークでしょう?

一重のバラってそう多くないのでしょうが、やはり

特徴があって、この花にはゾッコンの春でした!



そう、ペンキ塗り、ラティスの4枚は結構ハードでしたよ。

でも楽しくて、止まらない・・・

お気遣いいただいてありがとうございます!

まだ、花壇の模様替えやバラの植え替えなど

大仕事が・・・

この暖かい日々の内に終わらせたいです!
返信する
おっは~。 (milky)
2005-11-12 08:52:58
昨日は楽しめたご様子、良かったですね~。

私は今日、都内に遊びに行ってきます。

とくに目的はなくて、たんにブラブラ。

主人と一緒なので、不自由です(笑)。

都内は女同士の方が楽しいよね、へへ。
返信する
おかえりなさい (noriko)
2005-11-12 11:53:30
Haruさんお帰りなさい・・・

デジするの忘れるくらい楽しんだのですネ

羨ましいです

私も楽しみ探さないと・・・



可愛い一重のバラ・・・

わかりました!!

Haruさんのこのステキな画像がバラ病の原因ですネ

きっとそうよ

み~~なうつってます
返信する
お出かけしても (totto200511)
2005-11-12 12:39:20
こんな 可愛い子達が Haruさんを待ってるなんて・・・・・。

いいなあ~と 思っています。

クイーン・エリザベスも

この 一重のデンティ・ベスも

そして そして・・・。

朝 降っていた雨も上がりました。

お天気です。雨上がりのお庭 いいでしょうね。元気いっぱいが溢れて。
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-11-12 17:42:35
milkyさんへ

まぁ、羨ましい1日ですね~

何より仲が良くて良いですね!!

きっと楽しい1日を過ごされるのですね。

私は今日の青空の下での素敵なコンサートを

聞いて、心豊かな気持ちです♪

夕方は庭仕事・・・



norikoさんへ

ワァ、どうしましょう?私がバラ病のウイルス源ですか・・・

それは責任が・・・(笑)

でも、あちこちに素敵なバラがのっていて、

私もあちこちからもらってますよ~

また買いたいのもあるのだけど、ひとまず我慢の

今ですよ・・・

norikoさんのあのバラは咲いていますか?



tottoさんへ

昨夜は大雨で心配しましたが、今日は気持ちのいい

青空ですね!風はあるのですが・・・



今日は近くの大きな公園での青空コンサートへ。

空の青さと、風にあおられて飛んでくる木の葉と

木の種、まるで雪のように飛ぶ姿に感動!

木の生命力を感じ、季節を感じ、素敵な裏声に

感動し・・・きっとtottoさんなら、素敵なブログの

お話になるのだろうなと思いながら聞きました・・・
返信する
一重が好き~ (ぴよ)
2005-11-13 08:40:47
Haruさん、おはようございます。

さすがですね~、やっぱりHaruさん宅の

バラ達は違います。

どんな種類も見てて、うっとり。

一重のバラ、好きなんです。

蕾の形も、特徴的なんですね。

特に開きかけの、なんともいえない感じが。

またいろいろ見せてくださいね~。
返信する
良い 時間をお過ごしでしたね (totto200511)
2005-11-13 11:06:50
風とお日様との 青空コンサート

どんな 音に変化して 心に聞こえたのでしょうか?

自然の中で!というのは 経験がありません。

音の他に 感じるものが 五感に感じる総てが

音楽 音でということが 新鮮です。

風で 飛んでゆく 音もあるでしょうが

また 外だから加えられる 音も それも 音楽の一部でしょうし・・・・。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事