Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

デンティベス(バラ)

2005-06-06 | バラ
       昨日、新しいバラが仲間入りしました。
       DAINTY BESS(可愛いベス)という名のとおり、とても素敵なバラです。
       ピンクの一重の花びらが5枚、しべは赤紫で大きく、10cmぐらいの
       大きさで平たく開いています。

               

       実はこのバラが我が家に来るにはちょっとあるのです。
       1週間前の日曜日の朝、用があって出かけた近くの街角に花屋さんが小さな
       店を出していました。通りかかって、このバラの可愛さが目を引きました。
       素敵でしょう?と言う花屋さんとおしゃべりしました。
       その日の夕方の帰り道、まだ花屋さんはいて、そのバラもありました。友人と、
       可愛いよね~と心惹かれながらも、そんなに衝動買いしても・・・しかも、
       両手にはすでに荷物がいっぱい。気になりながらもあきらめて帰宅。
       そして、昨日の日曜日の朝、用があって電話をくれた友人に、あのバラ、
       ホントに可愛かったね~と心残したおしゃべり。
       午後、その友人から電話、今その前にいるのだけど、まだ花屋さんがいて
       あのバラがあるよって!連れて帰ってあげるよとのこと。偶然のおしゃべりから
       我が家の子になったDAINTY BESS!! 友人に感謝です!

               

       今日は1日、可愛くてこのBESSに付き合いました。
       たくさん花をつけています。柔らかい大きな花びらが風に揺れます。夕方に
       なると、咲いたばかりの花は、上のように花びらを閉じてきました。その姿が
       また可愛いのです。内側のピンク色に比べ外側が濃い色で、その対比がまた
       素敵です。 他のバラがやきもちを妬いたかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロリアンランプ(アブチロン) | トップ | デンティベス(バラ) ―その2― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事