Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

デンティベス(バラ) ―その2―

2005-06-06 | バラ
            

  この写真は昨日写した蕾。この蕾って、削った鉛筆の先のようにとがっています。
  今朝はもうこれが下の写真のように開花していました。まだだと思っていたので、
  とてもうれしい気分です!

            

  咲いたばかりの花は、少し花びらを内側に緩めたままで1日中いました。
  だんだんとフラットに咲くようになるのだと納得。夕方には、しっかりと
  全ての花びらを閉じてしまっています。昨日の花は花びらを1枚だけ閉じていて
  なかなか表情のあるBESSです。

               
    
    夕方遅くなって、もう1つ発見!花びらの散
    った後のしべの部分がこんな風に残っていて、これまた面白いのです。
    愛嬌のある子です。最後まで見てねと自己主張をしています。
    なかなか、楽しいお付き合いでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンティベス(バラ) | トップ | ロベリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事