Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

花を飾って・・・

2005-08-25 | その他
        
  
           モナコのバラと最近咲き出したランタナの白を一緒に
   
   
   昨日、台風に備えて庭の手入れをしました。その際、雨と風で傷むだろうと
   ずい分枝や花を整理しました。それを花瓶に挿して室内に・・・
   庭にある花を室内で見るのは、また、別の楽しさです。

             

            ラベンダーセージ、ボッグセージ、ルリマツリを一緒に

   こちらは好きな涼しげな色の花を集めて玄関に。今日のひどい雨では来られる方
   もないけれど・・・なので、ここでこうして見ていただければと。

   雨の日も、少し気持ちが和みます。
  
   
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリマツリ | トップ | フウチソウ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナコ (milky)
2005-08-25 17:56:29
さすがHaruさん!バラがそんなに元気できれい。

いったいどんな魔法を使ってるの?



台風心配だよね、真夜中から朝なんて困ったもんだわ。

私もさっき会社から大急ぎで帰って台風の準備しました。

まともに吹いたら折れそうなのばっかりよ。。。

返信する
milkyさん、こんばんは! (Haru)
2005-08-25 23:26:22
バラに魔法の杖を一振り・・・なんてこと出来たらいいのにね。

この暑さにもめげずに、よく咲いてくれますよ。

少し軒下で、雨にあたりにくいからいいのかも・・・

このバラは3分咲きぐらいで切ったので、

なお傷みがないのでしょうね。それにしても健気



台風も夜中に丁度こちらへ来そうですね。大丈夫かな?
返信する
きたね! (milky)
2005-08-26 06:44:31
台風、今度は来たね~~。

今ちょうど千葉から成田あたり、つまりウチんち??

旗ふってお出迎えしといたわよ(^0^)/**



バラ、そろそろ蕾つむのよそうと思ってる。

ちっちゃい蕾がどんどんついてるよ。

でもそろそろ剪定なんでしょ?

新芽が伸び始めてるのに剪定しちゃうのかな??
返信する
Unknown (noriko)
2005-08-26 13:18:11
台風の直撃でした・・・(>_<)

ひまわり達が、全滅しちゃいました。

Haruさんみたく切り花にして残しておいてあげれば良かったです~~(涙)

バラはこれで3分咲きなんですか??

綺麗です~~

Haruさん家の玄関はいい匂いでしょう(^_-)-☆

羨ましいです。
返信する
台風 (つむmama)
2005-08-26 13:36:53
関東に上陸しましたが、大丈夫でしたか?

こちらは台風とは関係なく、朝から雨が降っていますよ。

週末は雨のようで、ガッカリです;;



モナコさんたちはお部屋に入れてもらえて、良かったですね(笑)

Haruさんはお花を生けるのもお上手ですね

お花の組み合わせが素敵です



お手本にしますっ
返信する
ごめんなさい (noriko)
2005-08-26 16:55:23
先ほどのコメントが途中で切れてました・・

なんでだろう??ごめんなさい



台風直撃でした

Haruさんみたく切り花にして残してあげればよかったです(>_<)

HPで、台風直後の中継をUPしましたので見て下さい



Haruさんの玄関から、やさしい匂いが漂ってきそうなお花たちですネ

返信する
バラの状態如何ですか? (chiemi)
2005-08-26 19:41:47
今日は、台風一過。

此方では、35度を越えた、

真夏日和になりました。

川辺では、羽虫が沢山発生しました。

PC打ちながらも、背中に汗が伝います。



此処へお邪魔して、涼しそうな生け花に

心癒されました。ありがとうございます。

返信する
フラワーアレンジ (Yoyo)
2005-08-26 20:17:52
Haruさんのアレンジ、とても素敵ですね

どこかで手ほどきを受けられたのですか~

私が花を生けるとどうも思い通りにセンス良くいかなくって、いつもまあこんなもんで良いかぁ~と妥協してしまうんです。



ブルーの花だけを集めて…涼しげで、お客様も嬉しいですね~
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-08-26 20:29:53
mlkyさんへ

昨日の台風、まさに千葉市の上を・・・だったでしょう?

かなりひどかったのでは?

ここもすごい風雨でしたが、、夜中の2,3時を過ぎたら

風向きが変わって、いつの間にかぐっすり・・・でした。



でも、つるバラのモナコのシュート、先が30センチほど

折れたの・・・

皮1枚で繋がってるから一応またくくってみたけど、

多分ダメですよね。悲しい~



バラの剪定はもう少し待って、やはりした方がいいのでは?と思うのですが、もう少し、研究してみますね。



norikoさんへ

さっき、HPをみてきましたよ。ホントに残念でしたね。

可愛がって育てたお花が倒されたのですものね。

しかも、あれもこれも・・・

少し、気持ち落ちつきましたか?

あの赤いバラは大丈夫でした?



さぞ、がっかりでしょうが、頑張って、また素敵な

花を植えてくださいね。





つむmamaさんへ

台風は昨日の夜はかなり激しいものでした。

丁度、千葉が上陸地点だったようで、

まさに直撃。

その割にはここはそれほどではなく過ぎて

ホッとしました。

午後からは台風一過の真夏日に。

都心は34度とか・・・そちらは涼しいのでしょうね。



花は台風前の手入れの偶然の産物ですが、

あちこちに飾りました。

ほめていただいてうれしいです♪

お手本だなんて、とんでもな~い

自己流の全くの適当なんですよ。



chiemiさんへ

chiemさんはどちらにお住まいでしたかしら?

35度とは暑いですね。

この辺りも台風一家の真夏日になりました。



バラを心配してくださってありがとうございます。

とりあえず、皮1枚で残ってるようなので

くくりなおしたのですが、多分難しいでしょうね。

私のそもそもの結び方が悪かったと反省です・・・



癒されたなんて言っていただいて、うれしいです
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-08-26 20:37:49
Yoyoさんへ

とんでもない、全くの自己流でアレンジなんて

とっても言えないんですよ。でも、お花を

見ていただきたくて思わずUP!

ちょっと度胸がいいのかしら?

誰もいらっしゃらない台風の日のお客様は

ここへ来てくださるお友達

感謝の気持ちでいっぱい!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事