Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

カラー

2005-06-24 | 球根
  もう10年近くなるかしら、カラーの球根を
  植えたのは・・・それから数年は咲いて、
  その後毎年のようにあちこちと植え替えて
  ここ数年は全く花も咲かず、存在すら
  忘れていました。

  今朝、花壇の隅に、セージやら他の草花の
  中に埋もれるように、咲いているのを発見
  しました!それは緑の葉の中に、一瞬にし
  て存在を現すほど輝いて見えました。思わ
  ず、「いたのぉ~」と声をかけました。
  久しぶりの友人に会ったような懐かしい
  うれしさでした。花はたった1つだけ、細長
  い葉も2枚のみ・・・それでもこの庭を忘れ
  ずに出てきてくれてうれしさも一入です。
  何度も庭に出ては眺めています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムズイヤー | トップ | ねじり花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

球根」カテゴリの最新記事