Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

春の最初のバラ  ―アンブリッジ・ローズ―

2006-05-18 | バラ
       
      10日間の旅行から帰って先ず迎えてくれたのがこのバラでした!
             もう、最高にうれしいです♪

      

        咲き終わってしまわないかと後髪を引かれる思いで
        出かけたのですがぐずついたお天気が幸いしたのか
             開花を待ってくれていました
            間に合ってホントにうれしいです♪

        このアンブリッジ・ローズは昨年春以来の憧れのバラ!
        去年の晩秋11月に大苗を買って鉢植えに・・・
        春になって元気に芽を出し、順調に開花に至りました
        今はなんだかとっても幸せ、虜になっていますね!

        
      蕾が10個ほどついたので、いろんな段階の花が見られるので
             もう少し見てくださいね♪





  これは固い蕾が緩んで
  花びらを少し広げて
  きた頃ですね
  とがった真ん中の
  周りの花びらが
  優しい感じで素敵!

     




    こちらのは真ん中の
    ころころとした丸い
    感じがかわいい
    でしょう?
    蕾の頃の真ん丸い
    感じが残っている
    のですね・・・
    優しいアプリコット
    の色が
    ホントに素敵な
    バラですね!



       花色、花姿だけでなくこの香り~~!!
      酔ってしまいそうに甘い素敵な香りなんですよ!
    この辺り一体にフワ~とこの香りが広がっています・・・
            香りもお届けしたい~


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま!、そしてブログ1周... | トップ | 5月のバラ ―マダム・アルフ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラのお迎え、素敵~♪ (ぴよ)
2006-05-18 14:06:28
Haruさん、お帰りなさい~♪

旅はいかがでしたか?

素敵なバラのお出迎え、良かったですねぇ!

良い香りがしてきそうです。

バラのかおりに包まれた、Haruさん宅は

まるで夢のよう。

そして、ブログ1周年、おめでとうございます。

いろんな花たちの咲き乱れるHaruさんの庭、

これからもとても楽しみ!

これからもいろいろ見せてくださいね~。
返信する
はじめまして。 (oogy)
2006-05-18 18:39:40
こんばんは。はじめまして。

素敵なバラですね~。

柔らかで優しくて癒されますね!

他にもいろんな花があって、見ていて楽しい!

またお邪魔します。
返信する
優しい色だね (ヒロ)
2006-05-18 19:29:48
留守にしてても手入れが行き届いてたんですね、綺麗に咲いてるな~

僕のなんか雨ざらしですから、せっかく咲いたのも惨めなもんです・・



同じような感じの色のバラが咲きそうなんですけど、雨が続いてて・・開きません

Haruさんのバラのように美しく咲いたらUPしますね
返信する
香り♪ (ぴ~)
2006-05-18 21:21:24
酔ってしまいそうに甘い素敵な香り

あ~~ん!クンクンしたいよぅ~~!



お酒はダメだけど、バラの香りなら

いくらでも酔ってしまいたいわぁ~



優しくて素敵な色ね♪

うちのバラも咲いたらUPしますね~~!
返信する
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-05-18 22:41:44
ケーキの上にこういうの生クリームで

のっけたら最高!

返信する
アンブリッジ (アンジェリケ)
2006-05-18 23:35:02
咲いたんですね~

私も大好きなバラの1つです。

でもどう言う訳か我が家には合わないようで

2つダメになりました

今いる子はネットの友達から頂いた挿し木の子なんですが、もうすぐ咲きそうです。

この1年間枯らしたら大変だと思いハラハラでした。
返信する
こんばんは! (Haru)
2006-05-19 00:05:40
ぴよさんへ

UPしてすぐに来てくださったのですね!

10日も空けるといろいろと変化していて

びっくりです・・・

でも、庭の事までする時間がとれなくて・・・



やっと咲いたんですよ~~

素敵な香りのバラで、うっとりと眺めてる時間ばかり・・・

大好きなバラになりました!

ブログもはやいですね、もう1年!



oogyさんへ

始めまして、そしてよくいらしてくださいました!

ありがとうございます!!

自分の好きな花を植え育てブログに・・・

自己満足の世界なんですが、見てくださる方に

楽しんでいただけたら最高にうれしいです。

後ほど、また伺いますね。



ヒロさんへ

これは鉢植えで軒下にいるんです・・・

なので、雨もかからず育てやすいのでしょう。

主人に水遣りだけ頼んで出かけました!

かなり良い香りがするので、うっとりですよ~

ヒロさんのバラも楽しみです!



ぴ~さんへ

そう、このバラの香り、それと明日にでもUPしたい

もう1つのバラの香り、とってもすごいの~~

本当にうっとり~で、何度も庭へ出てますよ!

ぴ~さんに届けたいわ~~是非!!



えむとむさんへ

ホント、ケーキの上のクリームのバラに

見えてきましたよ~!

大好きなバラなんですよ!
返信する
おかえりなさい。 (Keiko)
2006-05-19 01:23:17
めいっぱいイタリアを楽しまれたようで、こちらまでうれしくなってしまいます。



そして、優しい心遣いのブーケや、

Haruさんが丹精したバラのお出迎え

うらやましいほどのシチュエーションですね。(笑)



blogも1周年とか、おめでとうございます。

では、今年はいちからお供させていただけるのですね。

楽しみだなー。
返信する
おかえりなさい (かんな母)
2006-05-19 05:47:07
一周年おめでとうございます。

待ってました。この日を・・・アンブリッジローズの開花を私も自分の事のように楽しみにしてたんです。

もう、感激!!綺麗ですね♪昨年秋、ヘリテージと悩んでアンブリッジローズを諦めちゃんですよ~

でも、やっぱり欲しい。この優しいアプリコット色♪

今、苗を探してるんだけどないんだぁ~時季じゃないから無理ってわかってるんだけど・・・

ネットで見つかっても完売になってるんだ。

そうなると・・・やたら欲しくなってしまう。。

欲しい病の再発です(爆)
返信する
昨日に続き、おめでとうございます♪ (エアリス)
2006-05-19 11:21:54
あらあら、↑私もヘリテージと悩んで・・・

かんな母さんとも、一緒です(笑

私はこっちにしちゃったけど・・・

うちのアンブリッジちゃん、まだ開けずにいます。

雨が当たらない場所に置いているのに、

昨夜からの激しい雨で、濡れてしまいました。



本当にいい香りがするでしょう~??

一つでも、すごく香るとか・・・

ミルラの香りですよね

といっても私はまだかいでいないけど・・・(笑



例の、秋に大苗で買ったオーナー

開花したのだけれど、ちいさな黒い虫が

びっしり!

それに、雨もかかっちゃったし・・・

だから、早々に切花にして花瓶にさしました。

今、アプリコットネクターのフルーツの香りと

オーナーのなんともいえない香りのなか

コメント打ちこんでいます♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事