Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

お目めパッチリさん!!

2017-03-09 | クリスマスローズ


一雨ごとに春に向かうのかと思いきや今日は肌寒い日
日差しはもう春のそれ、部屋に入ってくる日差しもすっかり控えめになって春近し・・・
もう3月の明日は9日、あっという間に日が経って焦ります~(^^ゞ


庭のクリスマスローズはますます咲きあがってきていますよ~♪
今日はそんな子たちのお目めパッチリさんをいっぱい見つけて楽しみましたよ(*^_^*)




最初の子はこの間のオレンジペコ

しべが伸びて開いてまさにお目めパッチリでしょう?
このお顔がとっても可愛くてチャンスを待ってましたよ~~!




ほら、この子もね!
しべの長い美人さん、良いな、こんなに長いまつ毛!
花色に映えてきれいね~~(*^_^*)




淡いピンクちゃんもこんな感じ~♪




この子は少ししべが落ちかけだけどなかなかいい感じ!
花びらがプロペラ咲きになってきたみたい

花びらのベインがお洒落です





光に透けたような花の中でしべが開いてる~!
真ん中に入った濃い色が良いな!





ダブルの黄色ちゃんもこんな感じ
この色はなかなかきれいに撮るのが難しいわ!





ダブルのホワイトちゃんは・・・
どう頑張っても肝心の見たかったまつ毛が写らない(^^ゞ
でもなかなか素敵なお顔でしょう?




この株の子は私を見て!って言うようにどれも上や横を向いて咲いてる!
お目めがまさにパッチリのそばかすさん
何とも言えないまつ毛の具合~♪




花壇の中の淡いクリーム色のピコティさん
恥ずかしがり屋さんのお顔を写すのは至難の業
何とかこんな感じに撮れました~
今度また写させてね!




先日最後の1つをゲットした新入りさんを見てね!



真っ白い花のセミダブル
セミちゃんはなかなかなくてやっぱり連れてきて良かった~(*^_^*)
爽やかでなかなかの美人さんです!


自分に庭にいるのはどれも美人さん!?
とにかくお目めパッチリのこの時期のお顔が可愛くて
いっぱい並べてしまいました~♪

もう1度ぐらいまだ咲いてない子も含めてクリスマスローズを載せられるかな?
その時にはまた見てね~♪



最後にミモザのリースを!




昨日パスポートの更新に出かけた帰りの松戸駅のアオヤマガーデンの店先に
こんなに素敵な季節の花ミモザのリースを見つけました~♪
あまりにかわいくて連れて帰ってきて
玄関ドアに下げてみました

春の黄色い花が咲いている玄関
黄色の花に気持ちもUPしそうです~♪

♪♪もうすぐ春ですね~~♪♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズが咲いてき... | トップ | 庭で春探し~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (アンジェラ)
2017-03-09 20:35:35
Haruさん、こんばんは~♪

早寝の私が、今寝る前にパソコン開いたら・・・お目めぱっちりのクリスマスローズに出会えました~!

本当にしべが長いまつげのように伸びてお目めがぱっちりと開いた感じですね~♪Haruさんの小道のクリローさんが今こんな感じに咲いているのですね~(*^_^*)

眠気が少し覚めて・・・アンの目も少しあいてきましたよ~(*^_^*)

ミモザのリース・・・素敵ですね~!玄関に元気いっぱいな春がやってきましたね(*^_^*)
返信する
Unknown (milky)
2017-03-09 22:12:08
Haruさん、こんばんは~♪

おめめぱっちりさん!沢山いて可愛いわぁ!
クリローももうみんな咲きだして
春が来たなぁ、というか、もうすぐだなぁ、というか微妙なところね^^

ミモザのリースも可愛い。
Haruさんの手作りかと一瞬思っちゃった!
私も昨日、偶然にもパスポートの申請に行ってきたの。
旅行へ行く予定はないんだけどね^^;
返信する
♪アンジェラさんへ (Haru)
2017-03-09 22:18:11
こんばんは~!

せっかく寝るところだったのに目を覚まさせてしまったわね~(笑)
私ね、こんな風にしべが伸びてまさにお目めパッチリのお顔が特に好きでね~
毎年この姿を探しているのよ~(笑)
今はまさに花盛りになって来てどの子もいいお顔しているわね!
そちらでは5月頃かしら、またクリスマスローズが咲いたら見せてくださいね~♪

ミモザ憧れて連れ帰り~でしたよ~!
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2017-03-09 22:21:26
暖かくなるかと思ってたけどまた寒さがぶり返してるわね~
朝が特に寒いね。。。

でも春は近いって日差しを見ては思うわね!
クリスマスローズも花盛りになって来て
庭の様子も少し華やかになって来ていいなって思ったわ~♪

ミモザ、りこぴんさんなら作りそうよね?
あまりにかわいくて元気もらえそうで連れ帰ってきたのよ~(*^_^*)
早く本物に春になってほしいわね~♪
返信する
アオヤマガーデンの店先 (りこぴん)
2017-03-10 00:00:59
こんばんは~!
今日は未だ起きてま~っす。
昨日Haruさんからメール貰って松戸の駅ビルのアオヤマガーデンの店をのぞいたら
ミモザがあったので「これね~!」って思ったのよ。
Haruさんリースを買うなんて何かいいことでもあったの~?なんてね~(笑)

クリスマスローズも
花盛りになるともうおめめがパッチリよね。
白のセミダブルが新入りね~♪
セミちゃんみつけたら直ぐ連れ帰っちゃうよね。
そのセミちゃんnonちゃんのと似てるね~!
ウチのはちょっとグリーンっぽい白なんだわ。
Haruさんちも結構色々あるんだね。

返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2017-03-10 21:55:33
こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさいね~~
今日は英会話の友人たちとランチしてから学校へ、バタバタとして過ごしました・・・

松戸のアオヤマガーデンを覗いたのね~!
ミモザの枝もいっぱいあったでしょう?
あの黄色がとっても私の気を引いてね、花を買うか、リースを買うか迷ったのよ~~
元気が出そうで良いなって思ったのよね~(*^_^*)
特に何も無いわよ~(笑)

クリスマスローズが咲きそろってきたでしょう?
しべがとってもきれいでね、こういうのって良いなぁ~って思っているわ~♪
セミちゃんは良いわよね?
白のも最後のをゲットできたのでうれしいわ~
今年はダメだって思っていたピンク系のセミちゃんも今頃に蕾が上がって来てね
今はワクワクして待っているのよ~♪
また見てね~(*^_^*)
返信する
Haruさんこんばんは〜 (ハムハハ)
2017-03-11 20:11:41
お目目ぱっちりさん達、元気良く咲いてくれていいなー。大好きな花🌸でーす。まだ2回目ですが、先日クリスマスローズ世界展に行って来ました❗️やはり思わず1つ買ってきました。Haruさんのアドバイスどおり少し花を楽しんだら地植えしてみることにします。来年の今頃奇麗に咲いて春を感じられるようにしたーいでーす。ミモザのリース黄色が映えていますね、今度私もアオヤマガーデンのぞいてみまーす。
返信する
お目々パッチリ〜♪ (みー)
2017-03-11 21:06:24
Haruさんこんばんは〜♪
お目々パッチリさん揃いましたね〜♪
どの子もホントに可愛くて1番のいいお顔☆
こうやって見せてもらうと、いろんな表情があるんですね〜♪
私を見て!って言っている子や恥ずかしそうにしてる子、もうみんな可愛いですよね〜(o^^o)
白のセミちゃん、ゲットできて良かったですね!
ネクタリーがゴージャスなセミちゃんですね〜(o^^o)

ミモザのリースが玄関のドアに映えて春を迎える雰囲気〜〜♪
庭にも春がもうすぐやってきますね〜♪
返信する
♪ハムハハさんへ (Haru)
2017-03-11 22:49:32
いつもありがとうございます~♪
この時期のクリスマスローズはとっても可愛くて良いですよね~♪
葉だけになると邪魔物になるんですが今は毎日眺めていますよ~(*^_^*)
クリスマスローズ展に行ったんですね~
そうですよね、行くと買っちゃいますよね~~(^^ゞ
ウチはもうたくさんあってこれ以上は増やせないわ!
と言いながらホワイトのセミちゃんを連れ帰ってきたんですけどね~(笑)
地植えするなら夏に日当たり良すぎる場所は避けてくださいね~

ミモザ、素敵でしょう?
ついつい・・・
返信する
♪みーさんへ (Haru)
2017-03-11 22:53:31
こんばんは~!

この時期はどこもかもクリスマスローズですよね~(*^_^*)
ウチのはまだこれから咲いてくるのが2,3種あってね、今年は遅いみたいです~^
年によって違うのもなぜなのかしらね?

見慣れたはずの花もいろいろと眺めてると飽きませんよね?
庭へ出ると楽しんでいますよ~

セミちゃんは最後の1つでラッキーでした~~
もう増やさないって決めていたのにセミちゃんには弱いです^^(^_^;)

ホントにもうすぐ春だとおもえるようになりましたね!
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事