Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

孫たちとのお正月~♪

2015-01-04 | バラ


家族皆元気で元旦を迎え今年も平和に始まりました~♪
元旦は近くの諏訪神社に主人と初詣気持ちも新たになりました

今年は思いきってチャレンジをしたいことがあって
実現するかどうかはいろいろな事情からまだわかりませんが
いくつになっても思い切ってやってみるのは良いことですよね~
娘が背中を押してくれています(*^_^*)

そうそう、おみくじにも背中を押されました!

気持だけでも若々しく過ごしたいと思います~♪
何だかわからないって?(笑)






31日に庭のバラの蕾を切って花瓶に挿したのが
2日になってこのように咲いて来ました

ピンクはザ・ジェネラス・ガーデナー,その後ろのアプリコット色のはバフ・ビューティー
それ以外の固い蕾はウィリアム・シェイクスピア2000、アンブリッジローズ
これらはまだ咲いてこなくてもう無理なのかも知れませんね~





窓の外にはそのまま残したヨハン・シュトラウスが咲いています
ダイニングからこのバラを見ては
私も元気をもらっています~♪


さて2日からは娘一家が来て孫たち(4歳と2歳)と総勢7人賑やかになりました!


2日の晩はまずお屠蘇とお節で新年をお祝いして




並べたお重もあっという間に食べて
後からいろんなお料理を並べて美味しく食べて飲んでと楽しい夜を過ごしました~(*^_^*)


2人の孫はおじいちゃんと遊ぶのが大好きで姿が見えないと
「おじいちゃ~ん、あそぼ~よ~」って2階に上がっていきます


下の子はお兄ちゃんのすることを何でも真似て楽しそうですよ~♪





いつも一緒におもちゃの車に2人で乗って
これは上の子がソファに倒れるように身を投げ出す寸前!
すぐに下のもお兄ちゃんの真似!

仲がとっても良くてケンカってないんですよね~!!


鳥さんにみかんをあげたいっていう孫と庭に出てみました





鳥さんが来るまでここで待ってるね~っていう孫に
お家に入ってないと鳥さん来ないよ~っていうと
何で~?





お庭の道を探検しようって歩いてあちこち
狭い庭でも小さい孫には長い道に見えるのかな?(笑)

下の子はここでもお兄ちゃんの行くところをどこでも後ろからトコトコと~~(*^_^*)


バラが棘があることから覚えたらしく
これもバラ~? これも~?って探していましたよ~♪


おばあちゃんのお庭はバラばっかりだね~
お花も咲かせてよ~!

ですって!

去年までは咲いていても興味なかったらしく
バラも棘のある木がバラだって思っているみたい・・・(^^ゞ

春になって暖かくなったらいっぱい咲いてくるから見に来てね~!





その後少し近くをお散歩~!

雑木林ではドングリがいっぱい落ちていて
下の子がポケットにいっぱい入れてましたよ~!



今朝は道が混まないうちにと早くに帰って行きましたが

玄関で





2人が興味を持ったのは




多肉ラブ・ハート
大きなハートがなかなか素敵ですね~♪

去年友人から頂きました


そばに置いているかわいい羊さんに興味津々らしく
今年の羊さんはうれしそうで
良い1年になってくれそうです~♪


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 新年始めのガーデニングはバ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましたね(o^^o) (non)
2015-01-04 17:47:28
明けましておめでとうございます ☆

賑やかな 楽しい お正月でしたね (*^_^*)

ウチは 子供が男の子 3人だから Haruさんのお孫ちゃんたちの
遊んでる様子から 昔を懐かしく 思い出しました(o^^o)

男の子は 何でも 好奇心大せいで 見て居る分には 面白いですよね
育てるのは 体力勝負ですけどね (^∇^)

今年の 目標 が 実現する様に 頑張って下さいね^_-☆
発表 待ってま~す ♪

そうそう お孫ちゃん 2才の僕ちゃん Haruさんに 似てる~(o^^o)
可愛い(≧∇≦)
返信する
(*^_^*) (アンジェラ)
2015-01-04 18:07:45
Haruさん、あけましておめでとうございます♪

 二人のお孫さんを囲んで、楽しいお正月の様子が伝わってきました。大きくなりましたね~・・・ホント、下の坊やはHaruさんに似てますね~(*^_^*)

美味しそうなお節を囲んで、家族が元気で過ごせる事が一番の倖せですね!

お兄ちゃんの後を追う弟さん・・・アンジェラも息子たちの幼い頃と重なります~
おじいちゃまモテモテモで嬉しいでしょうね~(*^_^*)

今年のチャレンジ・・・きっと素敵な事だと思います!
 アンジェラも応援しています。
 頑張ってくださいね~

 今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
返信する
素敵なお正月 (milky)
2015-01-04 21:22:10
Haruさん、あけましておめでとうございます。

>思いきってチャレンジをしたいことがあって

すごいーー!なになに?って内緒なのね~
やりたいことがある、しかもチャレンジなんてすごいなぁ。
私も何か新しい目標を見つけたいと思っているけど、なかなか見つからないの。
時期を待つか・・・待っててもダメか(笑)
とにかく素晴らしいわ!
時期が来たら教えてね^^

今年もよろしくお願いします。
返信する
♪nonちゃんへ (Haru)
2015-01-04 21:47:09
明けましておめでとうございます~♪
早や4日になってあっという間のお正月でした~

男の子はホントにエネルギッシュでちっともじっとしてなくて上がエネルギーの高い子なので
下のも一緒になってはしゃいでいます~(*^_^*)
おばあちゃんも体力勝負ですよ~(^^ゞ

>そうそう お孫ちゃん 2才の僕ちゃん Haruさんに 似てる~(o^^o)

まぁ!そうなのかな?
確かに娘似だからそうなのかもしれないですよね~(笑)
上の子はお父さん似でしっかりと別なんですよ!

目標に向かって頑張りますね~♪
返信する
おめでとうございます (ヒロ)
2015-01-04 21:51:04
良い正月を過ごされたようですね~
ブログから楽しさが伝わってきますよ(^^)

新しいチャレンジですか!それはいい!
年齢なんて関係無いですよ、今までの人生の経験値と健康さえあれば何でもできます!
そりゃ若者より多少体力は落ちますけど、そこは工夫でなんとかなる!!(^o^)

ぜひチャレンジしてください、できる事があれば応援しますからね~

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
♪アンジェラさんへ (Haru)
2015-01-04 21:54:01
明けましておめでとうございます~
賑やかにあっという間のお正月でしたよ~♪

上の子の真似ばかりしてついて歩いたり一緒に車に乗ったり行くところどこでも同じなんですよ~
お兄ちゃんが大好きみたいでこのまま大きくなってくれたらって思いますよね~(*^_^*)
やはり似てるのかな?
娘似だからそうなのかも~?ってにこにこしてる私です~♪

今年のチャレンジもどうなっても自分の成長になると思えばやりがいがあっていいし
とにかくみんなが元気で過ごせることが一番ですよね~♪
応援ありがとうございます~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2015-01-04 21:57:52
明けましておめでとうございます!

今年はみんなが元気でいるからこそやってみたいことがあってね、
でもどうなるかはまだ未知数・・・
でもそれに向かって努力していくことは無駄にならないしきっと素敵な生き方になるかなって納得しています~♪
そう、まだ言えるようなことではないけど頑張ってやってみあんすね~♪

今年もいろいろとお話しましょうね、よろしくお願いします~♪
返信する
♪ヒロさんへ (Haru)
2015-01-04 22:03:13
明けましておめでとうございます~♪

孫と3日間一緒に過ごせて楽しいお正月でしたよ~♪
賑やかなのは良いですよね~

ヒロさん、応援ありがとう~♪

>年齢なんて関係無いですよ、今までの人生の経験値と健康さえあれば何でもできます!

娘にも今さらなんて言葉は言わなくていいよ~って!
同じことを言ってくれました!
主人もいいんじゃないかって~~~
人生の経験値と健康、ほんとにヒロさんのその言葉は心に沁みます~(*^_^*)
どうなるかは別としてチャレンジするのは良いことですよね~、頑張りますね、ありがとう!

今年もよろしくお願いします~(*^_^*)
返信する
Let’s Challenge ! (りこぴん)
2015-01-04 22:24:21
Haruさん、明けましておめとう~☆
今年もよろしくね~

私のブログタイトル、Let’s Challenge を書きながら
Haruさんを思ったわ!
是非是非、実現してくださいね~☆応援しています。
(何だか私知ってるみたいだね~笑)

お孫さん達男の子はやはり遊び方が違うわ~
車に乗ってるとこなんて勇ましいわ
次は男のがいいな~♪(ウフッ!)

下のお孫ちゃんHaruさん似、やっぱりそうなんだ~
ほんと似てるわ!

多肉が並んでるね~
私ほんとに多肉好きになったかも?
今日もちょっと寄せ植えしてみました。
先ず多肉チャレンジね~!!!


返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2015-01-04 23:29:01
明けましておめでとう~♪
こちらこそ今年もよろしくね~~

なんだかブログにこう書いちゃったら実現させなくては格好がつかないみたいだけど
万一そこまでできなくても今の状態もとっても満足しているのよ~♪
楽しいのが一番よね、チャレンジもね~(*^_^*)

男の子は体力いるわよ~
アンパンマンパンチはしなくなったけど何かと体当たりだもの!
受け止めるのも大変よ~(笑)
でもエネルギッシュで楽しいけどね~^
散歩でもしないと持たないわ~!

>ほんと似てるわ!

主人に言ったら娘に似ているから私にも似てるかも?だって~
息子にも似ているのよ~♪

多肉ね、これだけでなく暮れに買ったのがまだ5,6個!
寄せ植えを正月にする予定ができなかったわ~
りこぴんさんが多肉にはまった!!(笑)
またいろいろと見せてね~♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事