Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

コッツウォルズへ、そしてガーデンへ

2015-06-01 | 海外旅行
日曜日は最高のお天気でこちらの方の言うa lovely day!
朝からバスで出掛けてきました~!

その前の日にはinformation centerに行って
行く場所の事からからバスサービス、タクシ~の情報をゲット!
親切に教えてくれてタクシー情報も聞いてくれました~~🎶

朝10時のバスでまずはBoadwayブロードウェイへ
45分ぐらいかな?まさにイングランドのカントリーサイド
景色に見とれてました~




バスがついたあたりは店と人がいっぱい
でも少し歩くともう人は少なくなって静かです~
蜂蜜色のコッツウォルズストーンがとっても素適です



どこを見ても感動でキョロキョロ!



この町の名は広い道から名付けられたとか
でも今ではさほど広くは思えなかったですね

ここからはバス便が良くなくてタクシーでないと行けないので
この町のinformation centerで予約
でも混んでて1時間待つとのこと
その間にその辺りを見て回り休憩には



クリームティー

イギリスでは有名で最初の経験!
手作りのスコーンにジャムとクロティッドクリーム
横半分に切ってからそれらをつけていただくと
日本で詳しい友人に教えてもらっていたので自信をもって~(笑)
Sさん、ありがとうございます!

紅茶はポットにたっぷり3杯は十分、牛乳もたっぷりでした~
紅茶はコッツウォルズアフターヌーンティーを選んでみたら
大きな葉の紅茶のリーフがはいっていて段々濃くなって
牛乳で味わいました!

タクシーに乗ってまずはBroadway Towerへ行ってもらいました



ここからはコッツウォルズの丘が見渡せるので
ぜひ行って行きたかった所

この塔はそのために裕福な伯爵によって
18世紀に建てられたそうです、すごいですね~^_^
広々した場所で最高!

3階まで登れるので早速!





羊も見えて本当に綺麗な景色でお天気にも恵まれました!



ウィリアムモリスについての部屋もあって楽しかったですよ

一番上からは



向こうに見える町はBroadwayかしら?


待ってもらってたタクシーで今度は最大の目的地2つのガーデンへ
ホントはChipping Camden チッピングカムデンにも寄りたかったのですが
この日は1年に一度のフェアーで混んでいて
町には入れないと言われて諦めて・・・

いずれにしても欲張りすぎだと言われました~(笑)


先ずはHidcoteに降ろしてもらって迎えは他のガーデンの前でと決めて
4時間近くあるのでのんびり出来ますね~

しばらく素適なお花を見てくださいね
同じ花があって喜んだりこれは初めてって思うのも
ぶらぶら歩きは良いですね!







どこをもても素晴らしいシーンに感激して
語り合うお花友達と一緒だったらもっとはしゃいでいましたね~(笑)



ここも



茅葺の家をバックにした場所も素適でした



藤もあちこちでよく見るのですが
こんな風にこちらでは壁や屋根に誘引してあって
またいいものだなと感じました!



バラはまだか固い蕾がほとんどで
唯一咲いていた花です

柔らかいピンクが素適でした~🎶

たくさんの花の写真はカメラで撮ったので
帰宅後ですね!



奥まで歩くと羊が草を食んでいてのんびりした風景に癒されました~


そこから歩いて10分でKiftsgate Court Gardenへ



ここで iPad の充電切れで写真はカメラで撮ったので残念!
また帰宅後に見てくださいね~


約束の5時にさっきのタクシーが来てくれてホッ!

行き帰りのタクシーでは助手席に座って景色を楽しみながら
いろいろと教えてもらって最後はバラの話へ!
バラが好きだと言うので私の庭の写真を見せて
これらのバラはいERだと言うと驚いてました

食べ物の話も面白かったですよ(笑)


日曜のことはまたの機会に!

写真を小さくしたりが分からなくて大きな写真がいっぱいでごめんなさいね~!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの食事♪ | トップ | ストラットフォード・アポン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でね~(*^_^*) (アンジェラ)
2015-06-02 03:50:11
Haruさん、こんばんは~

 長旅 時差 環境の変化・・・お疲れが出る頃で心配してました。でもブログを見て、今少し安心しました~

lovely day !に コッツウォルズに出かけたのですね~!
最初の写真に「うぁ~!」憧れの景色が飛び込んできました。

りこぴんさんの写真でも見た蜂蜜色のお家やアフタヌーンティのティタイム ガーデンの景色も見させて貰って、嬉しいです~(*^_^*)

薔薇 ルピナス オダマキ アイリス 我が家に咲く花とも似ていています。

お寿司や漬物が欲しいHaruさんに庭のキャラブキを届けたくなりましたよ~!!

 お身体だけは、大切にしてくださいね~(*^_^*)
返信する
♪アンジェラさんへ (Haru)
2015-06-02 05:53:19
早速来ていただいてびっくりしています!
そんなに早く起きているのね!!

お元気ですか~?
週末から元気になって時差ぼけも取れ平常ペースかしら?
そしたら欲張りになって2日間でかけてきましたよ~
お天気にも恵まれましたよ!

気候はそちらと似ていて花も長持ちしてきれいに咲くみたいですねー!
ガーデンはりこぴんさんにも聞いていて是非行きたかったので最初に行ってきました~!
憧れのコッツウォルズですものね!
今度の土曜には学校のエクスカーションでまたコッツウォルズの違う所へ行ってきますね!

キャラブキ、良いですね~
お寿司屋さんはあっても高いそうです!💦
返信する
2つのガーデン (りこぴん)
2015-06-02 20:12:23
Haruさんこんにちは~
こちらはそろそろ梅雨入りだわ!

今回の記事は主人と一緒に見させてもらいましたよ。
心配していた交通手段、やっぱりタクシーでないとなかなか上手いバスが無いみたいね。
Broadway Tower、私達も道迷わなかったら行く予定だったのよ。
なかなか思うようにあっちもこっちも行けなくて残念な場所がいっぱいあったけど
Haruさんの旅情報で見られてうれしいわ。
これからも楽しみにしてますね。

2つのガーデン近場にあって便利だったでしょ!
訪れた時期が違うと雰囲気も違って見えるね。
最後のキフツゲート・コート・ガーデンのホワイトサンクガーデン
ブルーのイスとテーブルの辺り沢山のお花が咲き乱れていたでしょ!
同じ所を私もブログに載せてるわ。
バラ開花には未だ早かったのかしら?
何れにしてもこんなステキな風景1人で見るには勿体無いね~!(^^)!

そろそろお疲れの出る頃と思いきや
やっぱりHaruさんはすごい!余裕だね☆
返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2015-06-03 01:03:35
日曜はバスサービスがコッツウォルズにはいってなくて土曜も数が少ないのよ~
仕方なく宅しで、散財したけどこのがーでんにはどうしても行きたかったからね~🎶
素適な時間を過ごせたわ~
花はバラが全くで宿根草が咲き乱れていてりこぴんさんが庭を変えてるのもわかる気がしたわ~
私も影響を受けそうよ!

キフツゲートは女性の手になるだけに雰囲気が柔らかくて洗練された感じがしたのよね~🎶
こういう所は一緒だとすごく盛り上がるよね~?(笑)

今週末は学校のエクスカーションでバイブリー、ボートンオンザウォーターなどに行ってきます~?
今日は台湾からのクラスメイトにチャイニーズレストランに連れて行ってもらって
餃子に炒飯、美味しかったわよ~!!
食欲が出たわ!
返信する
凄いチャレンジね (tery-to-kei)
2015-06-03 11:46:16
Haruさんの
チャレンジって、語学研修だったのね。タクシーの運転手さんに、交渉するのも、たいしたもんだわ!
コッツウォルズには、いつか行ってみたいと思っていますが、実現出来るかな?Haruさんの語学研修のあとは、ご夫婦でご旅行も楽しまれるのね。これからの更新も、楽しみにしてますね。
返信する
コッツウォルズ! (K.mama)
2015-06-03 17:01:04
Haruさん こんにちは。お疲れ出てませんか?

いいですね、素敵な場所に・・・羨ましいです。
ここってドラマ『ダウントンアビー』の村のシーンでのロケ地に使われたバンプトンという村もありましたか?
この地方のどこかにあるそうです。

写真の数々がドラマの雰囲気とそっくりで、行きたくなります。つい先週シーズン3が終わったばかりですから。

語学の勉強も積極的に実践されていて1日1日とマスターされてるんでしょうね。

ところでお城みたいなタワーの丸窓から見えた白い花の着いた木々は何でしょう?
気になりました^^*

このままお元気が続きますように。

画像の大きいのは大歓迎です!
返信する
Unknown (shioko)
2015-06-03 20:23:39
イギリスの滞在もいかがですか?
ホームシックになってませんか^^

流石~~イギリスのガーデンは絵はがきみたいですね

一度は行きたいイギリスの・・ムリかもしれないけど
素敵なお写真見せてもらいありがとう(*^_^*)
返信する
♪tery-to-keiさんへ (Haru)
2015-06-03 21:22:54
お久しぶりですね~
お母さんの具合はいかですか?
ご挨拶しないで出掛けてきたので気になってました~!

思い切って来てみて楽しい経験をしています~!
英語はともかくとしてね(笑)
いつか是非この辺りへいらっしゃると良いわよ~
ガーデンがどこも素晴らしいです!
今週末はまたコッツウォルズへ出かけます~(^_^)
返信する
Unknown (みー)
2015-06-03 23:18:10
青い空と素敵な街並みに見とれました~♪
広い道路に大きな蜂蜜色の家、やっぱりスケールが違いますね~♪
それにゴミ一つ落ちてないのは皆さんが毎日お掃除するからなのかしら?

クロテッドクリームってどんな味なのかな~?
ブロードウエイタワーの窓から見える景色はずっと遠くまで緑~
ビルなどないんですね!
本当にいい景色、なんだか心が広くなってきますね~(*^^*)

ガーデンの花の配色がきれいですね~
カラフルmixガーデンですね!
バラはまだ蕾なんですね
やはりまだ寒いからかしら?
それでも咲いているバラがあるんですね
きれいな色のバラですね~♪
Haruさんがいる間にバラが開花するといいですね~(*^_^*)
返信する
♪K.mamaさんへ (Haru)
2015-06-04 01:33:02
元気に過ごしています~(^_^)
心配してくださってありがとうございます!
毎日が新しいことの出会いでワクワクです~

調べてみたらバンプトンはもっと南にあるようですね~
たくさんの村があってどこも素適で今週末は学校のエクスカーションで別の場所に行きますよ~♪
ダートンアビーは見ておくべきでした・・・

タワーからの景色は素適でしょう?
花は分からないので聞いておきますね、私も気になってましたよ~(^_^)
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事