Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

新入りのバラです~♪

2010-06-06 | バラ


埼玉県久喜市にある美野里ガーデンに行ってきました





息子の友人が学生時代にアルバイトをしていたことがあって
なかなかいいところだから是非にと勧めてくれたので
ちょっと遠かったのですが行ってみました





もうバラの最盛期は過ぎていて残念でしたが
バラ苗の種類が多くて
来た記念にとやっぱり1鉢買ってしまいました!



チュチュ・モーヴ(デルバール社  フレンチローズ)

以前からこんな色のバラが欲しくて
ここで素敵な色と姿のバラに出会ってしまったのです




こんな蕾も色濃くてかわいいでしょう?




今朝開いてきた花は
中心が濃くて素敵です!


花色についてタグには「ややマゼンダがかかったモーヴ(藤)色」とあります
実際はこの画像よりもずっと素敵です!

タグにある「丸弁高芯咲き」という咲き方のせいか
一緒に行った主人もバラらしくて良いね、って
初心者的な発言でしたが選んだバラを気にいってくれたようです


この花との出会いを感謝して楽しみます♪



今年植えたツルバラのバフビューティが花を次々と咲かせています





時によって花色も変化して中輪のかわいい花
北側の塀になるので日当たりは悪いのですが
そんなことは気にしない花付きです



これからの成長が楽しみです




エゴノキから垣間見える姿が自然で良い感じです
こんな風になってくれるのが夢でした・・・



~~~~~~



今日も足元に咲くかわいい花を見てみましょう




ブローディア

ステッキー☆さんに球根を頂いて埋めておいた昨年
バラの足元で今年初めて咲きました!




横顔も・・・
とってもお洒落な花でうれしいです~♪



アイビーゼラニューム ウイッテ

これもステッキー☆さんから頂いた苗
大きく育ちましたよ~!




キャットミント


植えて3年目ですが1年目に比べて不調・・・
日当たりのいい場所に移したら
花が咲いてきました

大好きな宿根草なので大きく育ちますように!




オギザリス レグネリ

ニンジンの小型のような形の球根から
こんな素敵な花が咲きます

真冬を除いて1年中咲いています

庭のあちこちから顔をのぞかせていて
この清楚な感じが良いでしょう?


最後に元気な花を・・・



リシマキア・コンゲスティフロラ(別名 イエローボール)


りこぴんさんから頂いて今春に植え替えたら元気になって
こんなに花が咲いてきました~

植え場所はヨハン・シュトラウスのバラの足元近く
日当たりがいいのが気にいったみたいです



1㎝にもならない小さい花が集まって
株全体がこんもり・・・

なかなかかわいい花ですよね~♪


今日はお天気も良くて夕方にはさわやかな風が流れて
何だかかなりの時間を庭で過ごしました~♪

庭にいるのが気持ち良くて最高の一時でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい花に魅せられて | トップ | ジュンベリーが終わって、ア... »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事