Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

かわいい花に魅せられて

2010-06-03 | 宿根草


バラは最盛期を過ぎたとはいえまだまだ咲いているのですが
このところバラの足元に咲く花たちを見るのも楽しみ!

今日はそんなかわいい花を楽しみましょう




ゲラニューム サンギニューム アルバ


昨年冬の初めに枯れたような小さな苗を買って植えたこのゲラニューム
無事に冬を乗り切るかどうか心配したのですが
春から元気に緑の葉を育てて
こんなかわいい花を咲かせています


シルバーの葉のラムズ・イヤーと相まって
とってもいい感じでしょう?




う~ん、かわいいですね~♪


どこで咲いているかはこの写真で・・・





そうなんですよね
窓下の花壇でウィリアム・シェイクスピア2000の横

奥に見える青い花ですか?


それはね



ゲラニューム ジョンソンズブルー

これも同じ時に植えたんですが無事に育ってきて
背もかなり高くなっています




ね、素敵でしょう?
りこぴんさんに頂いた八重のマーガレットとのコラボが素敵です




一昨年に軽井沢レイクガーデンで咲いていたゲラニュームに憧れて
植えてみたものの育たなくて・・・

今年は憧れの風景が庭にやってきました
夏越しが難しいとか、何とか無事に育ってほしいですね


ウィリアム・シェイクスピア2000の今日の夕方の花




元気いっぱいに咲いています


~~~~~~~~~~~


もう1つ、春から庭のあちこちで咲いているのが




ムギセンノウ(アグロステンマ)

花びらに筋が入ったようでユニークですよね




背が高くなって風に揺れて咲く姿がとっても素敵です
友人から頂いた種を蒔いていっぱい植え過ぎて
しかも春に手入れをおこったったので
少々乱れて咲いています・・・

でも風を感じるこの花が素敵です!




こちらは同じくムギセンノウです

白い花が背が高くなって庭で輝いています




これも花びらに筋が入ってかわいい花です

ちょっとカメラを引いてみましょうか




ほらね、ニゲラとのコラボになっている西側の花壇です




青いニゲラがホントに素敵!!

両方とも来年は種まきしなくてもこぼれ種でいっぱい咲くかしら?
それも大きな楽しみですね~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の庭を振り返って | トップ | 新入りのバラです~♪ »
最新の画像もっと見る

宿根草」カテゴリの最新記事