Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

クリスマスローズが咲き続いて、そして、イングリッシュ・プリムローズも!

2021-02-22 | クリスマスローズ

昨日に続いて暖かく今日は5月初旬なみとか22度まで上がりました

絶好のガーデニング日和でしたが暑いほどでしたね〜

この気温で花たちも咲き進むかなと思ったのですが

明日は寒くなるとか・・・

 

今日はさらに咲いて来たクリスマスローズを載せますね

 

 

先日も載せたピンクの花が背も伸びて良い感じになって

 

 

花色もはっきりとして可愛いでしょう?

うふふ、褒めちぎっています〜〜

 

 

この子も咲いて来ましたよ

素敵な色なんですよ

 

 

お顔を上げてもらうと

ほらね、中央に濃い色のフラッシュの入ったお洒落さん!

ね、素敵でしょう?

 

 

この間の濃い色のも蕾がいっぱいで次々と咲いて来ました

蕾がかなり黒いのが素敵!

 

 

蕊が開いてお目々パッチリさんですよ

 

他のはまだまだこれからなのでまた見てくださいね

 

 

 

このまんまるいボンボンみたいなのはなにかわかりますか?

前回載せた冬咲きクレマチス ウンナンエンシスの花後なんですよ

 

 

 

中央の花後の蕊の状態からこんなまんまるい姿になるなんて

本当に可愛い〜!

まるで毛糸で作ったボンボンのようで可愛くて

先日かなり剪定しちゃったのが残念!

 

 

今日はもう1つお洒落な花を載せますね

 

 

イングリッシュ・プリムローズ   

プリムラ ベラリーナ

 

買った時には真っ白な花が少し開きかけで

1週間ほどしてこの写真のように縁が淡いピンクになって来ましたよ

ピンクアイスと色名が付いていますが

だんだんと色が変化するんですって!

完璧な八重咲きとあって

これから咲いてくる様子にワクワクしています〜♪

 

お日様大好きとのことで鉢植えで良い場所に置いてあげなくてはね。

楽しみながら育てますね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとクリスマスローズが咲... | トップ | 可愛いミディ胡蝶蘭が咲いて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2021-02-23 17:22:49
昨日は暑かったですね。
ガーデニングには、少し暑すぎましたね。

どのクリスマスローズも素敵で、目移りしちゃいますね。
シングルのピンクの子、花びらの形が変わっていますね。
フラッシュが濃く入っているクリローは、素敵ですね。
花弁の縁が濃くなっているのも、素敵に拍車をかけています。
Haruさんのお庭のクリローは花がいっぱいですね。
待望のイングリッシュプリムローズ プリムラ ベラリーナいいですね。
私も出会えたら、きっと連れて帰ると思いましたよ。
薄っすらとピンクがのってきて素敵!
このあと、どんなふうに変化していくのかしら?
楽しみだわ。
返信する
Unknown (mima)
2021-02-24 17:15:48
ピンクのクリスマスローズずい分背が伸びてきましたね。花形と言い、色合いといい可愛くてほれぼれします。
中央のフラッシュのはいった子も素敵です。
ウンナンエンチスの花後の姿は懐かしいです。
返信する
Unknown (Haru)
2021-02-24 23:48:00
keiさん、こんばんは。
クリスマスローズはまだまだなんですが、先日の暖かさで少しずつさいています。
それぞれが雰囲気の違う花を見せてきれるので嬉しいですよね〜
でも、不調の子もいてどうなのかなと見守っています。
イングリッシュプリムローズ、素敵でしょう?
keiさんも見つけてお揃いのになるといいですね〜♪
また変化を載せるので見てくださいね!
返信する
Unknown (Haru)
2021-02-24 23:49:55
mimaさん、こんばんは。
ピンクの子、可愛いでしょう?
友人が株分けでくださったんですがお気に入りですよ!
ウンナンエンシス、以前育てていたんでしたね〜
このまんまるい花後の姿、本当、可愛いですね!ー
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事