ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

BS朝日製作のドラマ『家族法廷』を視聴した。

2011-09-30 20:46:45 | 日記
『家族法廷』はBS朝日製作のコメディホームドラマ。

先々週の金曜日、地元のテレ朝系の局で、再放送の時間帯に月~金曜日迄、毎日放送していた『警視庁捜査一課9係』のリピートが終わった後、先週の月曜日から始まった。

長塚京三氏が主人公を演じる裁判官の家庭を描いたドラマ。再放送でもなさそうなので、多分BS朝日のドラマだろうと見当を付けたが、見事当たりましたね。

長塚氏のファンで有る為、観始めたのだが、六角精児が長女の旦那といった役どころで出演していたのはちょいと驚きだったわ。ま、ウダツの上がらない駄目亭主の見本みたいな物だったね。

さて、本日は月~金曜日迄の2週連続放送での最終回だった。全10回で終わっちまうんだな。

うん、面白かったよ。10回で終わらせちゃうのが惜しい位。

全話視聴した積りでいたんだが、公式HPで確認してみたら、どうにも視聴していない様なストーリーが4話程有った。

PCをいじりながらの視聴で、殆ど音声のみを聞くだけで眼はPC画面にほぼ釘付けだったから、覚えていなかったのかなぁ。

もう一回最初ッから観直して見たいドラマだね。暫くの間、再放送はやってはくれないだろうが…。

しかし、長塚京三氏と言えば、個人的には『餓鬼魂』の人なんだよねぇ。

今でも、大好きな役者さんの一人だ。


1 コメント

コメントを投稿