ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『仕事が嫌になって』アルバイト先の寿司店に火を点けた帝京大生逮捕。

2011-09-30 22:44:36 | 日記
仕事が嫌になったのならば辞めればいいじゃないか、高々バイトだろう?

『アルバイト先の寿司店に火を点けたとして、警視庁多摩中央署は30日迄に現住建造物等放火の疑いで、東京都多摩市の帝京大3年、辻雄介容疑者(20)を逮捕した。同署によると「仕事が嫌になって火を点けた」と容疑を認めている。逮捕容疑は5月15日午前4時半頃、多摩市桜ヶ丘の寿司店に火を点け、鉄筋コンクリート5階建てビルの1階部分約45平方mを燃やした疑い。同署は、辻容疑者が1階の従業員用出入り口に段ボールを積み、ライターで火を点けたと見ている。ビルは1~2階が寿司店、3~5階が住宅だったが、怪我人は無かった。』

20歳過ぎた大学生が、どんだけ馬鹿なんだよ?

現住建造物等放火だったらば、例え怪我人が一人もいなかろうが、執行猶予は付かないよ。確実に実刑を喰らって、暫くの間はム所暮らしが待っている。最低でも5年は喰らい込む事になるだろうね。

折角入ったガッコは退学になり、前科が付いた上に、最終学歴は高卒となる。一体どんだけゆとりなんだか。

頭の悪い中学生が、学校行事が嫌だから放火すれば中止になるとか考えて、実行に移すのとなんら変わらないレベルの犯罪だね。

刑期を満了して、ム所から娑婆に帰って来たとしても、就ける職なんて限られてる。コンビニのバイトとか、ブルーカラーの定職にでも就ければ万々歳だろうね。

放火した寿司屋からも賠償を求められるんで、相当な額の賠償金が課せられるぞ。

ウソでもいいから『学業が忙しくなったので辞めさせて下さい』って、一言言えば済むだけの話なんだがな。

まぁ、こんな短絡思考じゃ、無事に卒業して就職した所で、勤め先に火を点けるのがオチなんだろうが。

もうさ、馬鹿でも入れる大学なんて閉校処分にしちまえよ。


コメントを投稿