ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

すき家に強盗、2人を逮捕。ネットゲームで知り合い、犯行に及ぶ。

2011-08-31 19:23:42 | 日記
悪事は割りに合わないって事をしめすかの様な事件だね。

『警視庁青梅署は29日、強盗の疑いで、東京都八王子市子安町の無職、佐藤典彦容疑者(24)と群馬県長野原町北軽井沢の農業、川嶋未来容疑者(25)を逮捕した。2人の逮捕容疑は3月9日未明、東京都青梅市河辺町の牛丼店「すき家青梅河辺店」に押し入り、刃物をちら付かせて脅し、金庫から現金約20万円を奪った疑い。青梅署によると、「金に困って犯行に及んだ」等と、共に容疑を認めている。2人はオンラインのネットゲームを通じた知り合いだった。店内の防犯カメラや逃走車両のナンバー等から浮上した。』

20歳過ぎて、何馬鹿な事をやっているんだか。

24の無職の方はまだ判るとしても、25の農業従事者の方は賃金は安いかも知れないが、手に職は有るんだし、真面目にやってりゃ良かったろうに。変に高望みなんかすっから。

奪った金は20万円。折半したら一人頭10万円か。10万程度の金で強盗だなんて馬鹿馬鹿しいぞ。

強盗罪、暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は5年以上の有期懲役。

すき屋も強盗対策の為に券売機の導入を図ればいいのに。現に松屋は券売機を活用している。

これってアレか? 運営しているゼンショーは従業員が重傷を追うとか、死者が出ない限り現行の体制を改める気は無いって事なんだろうね。

ここは一つ、勇気有る従業員の一人が強盗に有った際に、強行に抵抗をして大怪我をするなり、死ぬなりして、無言の内にゼンショー側に圧力を掛けるとかしないと駄目かも知れないな。

最も、社員やバイト教育の際に『強盗に有ったら、抵抗せずに金を渡す様』に教育しているだろうから、それはまず有るまい。

有るとすれば、逆上しテンパッている犯人が、逃げる際に凶行に走った場合だろう。日本人はやらんだろうから、やるとすれば、チャイニーズ辺りか。

怪我人や、死者が出てからの対処では遅い。

早く何とかしろ、ゼンショー。


コメントを投稿