ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『態度は傲慢だ』『謙虚さがなくなった』中国紙がなでしこを批判。

2011-08-31 21:51:43 | 日記
写真撮影拒否、インタビュー拒否に対する怨嗟が、中国人記者にこんな記事を書かせたんだろうね、多分。

『ロンドンオリンピックのアジア最終予選のため中国に到着したサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」に、現地メディアも注目している。なでしこジャパンは28日に中国入りした。空港には中国メディアの姿も見え、関心の高さが伺えた。一方で、29日の地元紙は「態度は傲慢だ」「ワールドカップに優勝し、謙虚さがなくなった」等と批判する記事を掲載。選手への取材自粛を申し入れた日本側の対応を「過剰な取材規制だ」として
反発した物で、日本を意識した報道も過熱している。』

あ~はっはっは。『なでしこ』の態度が傲慢? 謙虚さがなくなった? あんたらチャイナの弱小な地元メディアが何処から『なでしこ』の取材を行っていたって言うの? どうせ、インタビューを拒否され、撮影も大きく制限された。又、ホテルの出入り口にもスタッフを配置して、中国人記者の侵入を止められた為にブチ切れたチャイニーズの記者が、恨み辛みから書いた記事だろう。元はと言えば、常軌を逸した取材なんかするから、排除されただけなんで、単なる『逆恨み』に過ぎないんだが…。

『なでしこ』が移動に使っているバスの中に無断で侵入するのを認めて、尚且つ写真も撮影させろってのがチャイニーズの記者の言い分。それを排除されるのは、世界の常識だと思うんだが、チャイニーズの自己中心的な言い分はやはり世界的な常識から言ってかなりズレている様だ。

それを、『態度が傲慢、謙虚さがなくなった。』

チャンコロの常識は世界の非常識って事でいいんじゃね?

中国高速鉄道の事を書こうにも、政府から圧力が掛かって書けなくなったもんだから、叩きやすい『なでしこ』を叩いて、国民の眼をそちらに向けさせ様って魂胆なんだろう。

ガキかよ? チャンコロのマスコミは?


1 コメント

コメントを投稿