ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

秋葉原無差別殺傷事件、弁護側が死刑判決を不服として控訴。

2011-03-31 19:52:18 | 日記
あ~あ、やっぱり控訴しやがったよ。

『東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人等の罪に問われ、一審東京地裁で死刑判決を受けた元派遣社員加藤智大被告(28)の弁護側は31日、判決を不服として東京高裁に控訴した。』

2トントラックで赤信号を無視して交差点に突入。青信号を横断中の歩行者5人を撥ね飛ばした後、車を降りて道路に倒れこむ被害者の救護に駆け付けた通行人・警察官等14人を、所持していた両刃のダガーナイフで立て続けに殺傷。撥ね飛ばされた5人の内3人が死亡、刺された12人の内4人が死亡、残る10人が負傷。

その犯行動機は『沢山人を殺せば死刑になれるから』。

希望を叶えてやるのは、ちょいと癪な気がするが、これは死刑以外は有り得ないだろう。

弁護側が控訴したのは判るとして、加藤自身はどう考えているんだろうね? よもや、この期に及んで『死にたくない』なのかな? 控訴に応じたって事はやはりそうなんだろう。

高裁はこの控訴を、是非とも却下して欲しい。

コメントを投稿