ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

鳩山邦夫『悪気が有ってやっているとは思わない。大魚を得ようと、サメに喰われた様な感じではないか?』

2012-04-15 19:42:30 | 日記

悪気が無くてやっているからこそ、余計に性質が悪い。ルーピーって野次られる訳だよ。

『政府・与党の反対論を無視して、イランを訪問した民主党最高顧問(外交担当)のぽっぽ元首相(65)に対し、自民、公明両党は国会への参考人招致を求める方針で一致した。弟の鳩山邦夫元総務相(63)は取材に応じ、批判が殺到している兄に苦言を呈した。「兄が悪気が有ってやっているとは思わない。大魚を得ようとして、サメに喰われた様な感じではないか」邦夫氏は、今回の騒動をこう語った。国際社会がイランの核開発阻止に動く中、ぽっぽはイランの首都テヘランで、アフマディネジャド大統領と会談。同国メディアは、ぽっぽがIAEA(国際原子力機関)批判をしたと報じ、大騒ぎになった。ぽっぽは帰国後、「(批判)発言はしていない」「要らん事やったと言われるが、行って良かった」と胸を張っているが、永田町でそう考える向きは殆ど無い。寧ろ、四面楚歌と言った状況だ。玄葉光一郎外相は「元首相と言う事で外から見られる。その事に付いて良く思いを致して欲しい」と語り、藤村修官房長官は「この時期に行くのは良くないと言い続けて来た」と不快感を重ねて表明した。野党各党は「国益が害された」「イランに利用された」等として、ぽっぽの参考人招致の他に、ぽっぽを最高顧問に任命した民主党代表の喪黒福蔵首相の責任を追及している。邦夫氏は「兄は周囲に『利用されるから行くな』と言われても、『逆に、成果が有ったら称賛を浴びる』という狙いで行ったのだろう。案の定、イランに(都合良く)利用された。ぽっぽ政権が行き詰まった米軍普天間飛行場移設問題と全く同じ構図だ。イランに優しい言葉を掛けて、何かを引き出そうと思ったのだろうが、『友愛』は少なくとも外交では通用しない。言動に責任を持って欲しい」と話した。ぽっぽに付いては、民主党の小沢一郎元代表と共に離党して「小鳩新党」の結成に動くのでは、との観測も有る。邦夫氏は「こんな事では無理だろう。私が合流するというのも有り得ない」と全否定した。迷走のツケは重い様だ。』

ぽっぽ弟は、友達の友達のアルカイーダに頼んで、ぽっぽを暗殺してくれねぇかな?

張り切るのは結構なんだけどな。その結果が他人の足を引っ張るだけの行為でしか無いって事を全然理解していないタイプだな。

居たわ、こーゆー馬鹿が、リーサラ時代にも。しかも、本人には悪気が無いし、自覚すらしていないから始末に負えない。

理詰めで何度口を酸っぱくして説明しても、一向に理解しないからどうにもしようが無い。

それでもって、責任を問われる様な事になると必ずてめぇは責任逃れをし、『〇〇君が悪い』とか、おいらのせいにする。これがン10年も年の離れたおっさんの言動なんだから、ほとほと呆れるしか無い。

居るでしょ? 身近にも。こんな根性の腐り切ったクズ野郎が。

大魚を狙って、ぽっぽが単独でサメに喰われるんだったらばほっぽっときゃ良いんだけれど、ぽっぽ単独の問題じゃ無くって、日本国民全体を巻き込む可能性が有るから皆が必死になって止めようとしているんだが、それを丸で理解していないんだな。

狙っている大魚ってーのは、多分ノーベル平和賞なんだろうな。

目指している物がバ菅と同じだってのが笑える。

まぁ、どちらも不可能だろうがね。

どうせなら、サメに喰われて死んじまえばいいのになぁ、ぽっぽは。



コメントを投稿