ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『誕生日のサプライズ。穴に落ちたらクラッカーで祝福』新婚夫婦死亡、穴掘った友人を重過失致死で聴取。

2011-08-31 11:10:03 | 日記
ありゃぁ、年の若い夫婦だとは思っていたが、新婚さんだったのかぁ。大事に至らなけりゃ『新婚さんいらっしゃい』にでも出演して、思い出話として、その熱々振りを発揮出来ていたかも知れないのにねぇ。

『石川県かほく市大崎の大崎海岸で、金沢市の20代の夫婦が落とし穴に落ちて死亡した事故で、掘った穴は深さ約2.5m有った、夫婦は逆さまになって半分以上砂に埋まっていた。2人の死因は窒息死で、県警は重過失致死の疑いで友人から事情を聴いている。亡くなったのは金沢市湖陽1、会社員、出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)。県警津幡署等によると、里沙さんと男女6人の友人は27日午後、9月1日に24歳の誕生日を迎える出村さんを驚かそうと穴を掘った。安全の為底には覆い砂を被せた後、通行人が進入しない様スコップを立て、里沙さんが出村さんを連れて来た時の目印として穴の上にペットボトルを置く等した。里沙さんと友人達は一旦帰宅。22時頃、穴掘りに加わらなかった人も含め友人約10人が穴の近くに集まり、里沙さんが自宅から出村さんを連れて戻るのを待った。出村さんが穴に落ちたらクラッカー等を鳴らし、誕生日を祝福する積もりだったという。27日22時半頃、出村さん夫婦が一緒に転落。悲鳴を聞いて友人らが駆け付けると、穴の半分以上が砂に埋まっていた。友人達は、付近で花火をしていた人達にも手伝って貰い、スコップで掘り出す等したが、砂の量が多く、穴が崩れて自分達が埋まる2次災害の危険も感じて119番通報したという。その後の調べで、穴掘りの最中に「穴が深過ぎて危険なのではないか」という指摘がメンバーから有り、穴の底に複数枚のマットを敷いていた事が判った。当事者達が危険だと認識していた可能性が高く、重過失致死の疑いが有ると見て、里沙さんや友人らの立件を視野に詳しく調べている。県河川課は29日、海岸の土地で深さ1.5mを超える穴を掘る場合、海岸法の規定で県知事の許可が必要となる事を明らかにした。仮に申請されたとしても、落とし穴を掘る目的では、許可は出さないという。』

この阿呆共が『海岸法』なる物を知っている訳が無いでしょ。ド阿呆なコメントを発しているなぁ。これだから、お役所仕事と言うか、お役人は…。

サプライズってーのは、驚き、不意打ちの意味。スラングでは他者を驚かせる為の計画及びその計画を実行する事。意味的には有っている物の、計画に加わった嫁さんをも巻き込んで殺してどうする?

一般の日本家屋で言ったら、深さ2.5mって言えば2階から跳び降りる事になるぞ。砂地とは言え、複数枚のマットを敷いていた所で、足から落ちても骨折していた可能性は無きにしも有らずだ。

その辺も考慮せずに平気でやる。

9月1日の誕生日は平日なんで、まぁ前倒しで8月27日の土曜日に誕生日を祝ってやって、その夜と28日は2人でしっぽりと濡れさせてやる積もりだったのかも知れないが。

最悪の結果を招いた訳だ。

過失致死は確定だろうね。

通夜、葬式では流石に笑い出す輩はいないだろうけれど、後でどれだけ陰口を叩かれているんだか。

結婚する前には、嫁さんもそうだけれど、取り巻きの友人達も選らばなければいけないって言う例だな。


コメントを投稿