コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

新しいコンデジ

2019年09月03日 | 写真
 
ほぼ1年前に購入したRX100M6の後継機の
発売を知ったのが7月の話。
 
購入当初は当初は3年くらいは保つと思っていた。
しかしいきなりの新製品の発表だった。
 
ただしスペックを見るとそれほど変わらず
買い換えなくても良いかなという内容。
 
でも注文してしまった。
 
RX100M7😁
 
 
 
シューティンググリップキットの購入だったので
この前の日記での紹介のように少々大きい箱で届いた。
 
開けるとグリップキットと一緒にいつもの
100シリーズの箱が入っていた。
 
ただ開けてから何か無いような……
 
そう、小文字でびっしりと書かれた1cmほどの
厚さのマニュアルが入っていない。
 
あれえと思って梱包内容を読むと
今回はマニュアルが入っていない事がわかった。
 
 
 
 
初めての購入のグリップはミニ三脚も兼ねている。
それにマイクを取り付け可能なグリップと予備のバッテリー付きだ。
 
検索をかけるとM7を購入した人の多くは
このグリップ付きのセット物を買ったようだ。
 
今まで動画を撮る事はほとんど無かったがこのグリップが
有るとかなり便利になるようだ。
 
実は動画の撮影はする必要のあるイベントが
1週間後に控えている。
 
姪の結婚式があるのだ。
 
静止画を撮る人はたくさん居るので
今回は動画に徹底する事にしている。
 
 
 
動画を撮るという事で新たにメモリーも購入しておいた。
 
M7の購入に際しては事前に定番の
液晶保護フィルム、グリップは購入済みだ。
 
で今は新たに小型の外付けマイクも注文している。
 
 
 
早速、歩道に生えているホウキ草を撮ってみる。
これ、生えた場所が場所なので全然大きくならない。
 
丸くもならなかったが、よく踏み潰されずに生き残ったものだ🙌
 
 
他のホウキ草はもう花が咲き始めている。
小さな花で、どう目をこらして見ても綺麗とは言えないな。
 
 
 
違う場所の歩道の脇に生える十二単を撮ってみた。
何とも言えない微妙なグラデーション。
 
まもなくこの葉は紅葉して綺麗な
赤系のグラデーションに変化する。




印刷されたマニュアルが無いのでプリンターで出さなければ
ならないが、それが300ページも有りA4サイズだと
かなり分厚くなる。

やはりいつもの小冊子のマニュアルも入れておいて欲しかった😂




 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。