スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

脱☆おバカさん

2012年07月20日 | お悩み相談

お散歩中に たまに会う ご近所の おばさんは


会う度に おいらに向かって


「ノータリンの おバカちゃん♪ 少しは賢くなったかな~?」って言う。









おいらは 日々 賢くなっているハズなのに (と、自分では思っている)



どうして あの おばさんには 分からないのかな?



それとも、おいらは 本当に おバカさんなのか!?



どうすれば、あの おばさんにバカにされない、



かっこいい犬になれるのか、、、



おいらは 賢者のアクセルさんに 相談に行った。
















スピナーどん:「そう!そのク~ルになるには どうしたらいいの?」



アクセル:「よし、ク~ル犬の極意を教えてやろう、、、。」








アクセル:「何事にも動じない、強い精神力を持つのじゃ!」



スピナーどん:「それで カッコよくなれるの?」



アクセル:「そうじゃ。己の感情をコントロールできる クール犬じゃ!」



スピナーどん:「その技を おいらに教えて下さい!」








アクセル:「クール犬への道は イバラの道じゃ!覚悟は出来てるな!」



スピナーどん:「ハイ!師匠、覚悟はバッチリです!」








大好きなお兄ちゃんが 登場したからと言って


喜びに浸りすぎては いかん!



まずは、感情をコントロールする 三か条の修行じゃ!









   ×  ブ~ 









   × ブブ~  











   × ブッブブ~   










アクセル:「おまえには さらなる修行が必要じゃ!」

















つづく、、、、、







にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村   ご訪問ありがとうございます!
  ↑
 ク~ル犬を目指すスピナーどんに

応援ポチッお願いしま~す








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセルくん (LALA)
2012-07-23 02:12:12
貫禄あるいい顔してますね!ー。
スピナーどん、その天真爛漫さがいいのよ~(^.^)。
全身で嬉しさを表してくれたら犬好きは嬉しいもんだよー♪
返信する
忍耐の犬、アクセル (ナオピー)
2012-07-23 23:41:03
LALAさん、こんばんは
アクセルの飼い主さんは、とーっても躾に厳しく、
いつでも忍耐、じーっと我慢のアクセルなんですよ。
スピナーはまだまだ、やりたい放題、好き放題のやんちゃ坊主です、、、。
もうそろそろ、落ち着いて欲しいんだけどねぇ、、。
返信する