スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

イカと帽子

2012年07月18日 | 日記


もう 先週の話だが、


マルオは友達と 釣りに行って、


みごとなイカを お土産に釣って帰ってきた~♪






すごく大きなイカだったよ!


捕れたて、新鮮~!








全部で イカ 3杯捕れました!



一番大きかったイカを その晩、食べました。







イカリング~!


もっと沢山あったけど、初めに写真を撮り忘れた~!


もう大分 食べちゃってからパチッ


揚げたて、サクサク~!







おいらも お味見させてもらったよ。



ナオピーが イカ、エビの類は 


ワンコに食べさせない方が良い(ような気がする)!


と言ったので、ほ~んのチョッピリしか もらえなかったんだけど、、、。



おいらは、ナオピーがケチなので


そんな ウソを言っているのだ~と思うんです!



誰か、イカ、エビは ワンコが食してもいいか、


ご存知の方、いますかぁ~? ぜひ、教えて下さい 






♪    ♪    ♪    ♪





話は変わって、


先日、マルオが 古くなった釣り用の帽子を


もう要らないので おいらにくれたんだ~!









もちろん、人間用サイズは 大きすぎたので


ナオピーが おいら用に リメイクしてくれたんだょ!







ちゃ~んと 耳が出るように 穴も開いてるし、








ずれないように、アゴにゴム&マジックテープで


おいらに ピッタリさっ!







おいらは 生まれつき目が弱いので、


夏に備えて 紫外線対策なんです。


だから、ボロボロの帽子でもぉ~


おいら、文句 言わないよ!



マルオもナオピーも


おいらの事を思って 親切にしてくれるから、


イカをチョッピリしか 食べられなくても、


帽子が新品じゃなくても、


おいら、ぜんぜん 文句は言わない







だって、ゼイタク 言わなければ


我が家は なかなか 居心地が良いんだも~ん 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村     ご訪問ありがとうございます!
  ↑
色褪せた帽子が やけに似合っているスピナーどんに

応援ポチッ お願いしま~す 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ! (LALA)
2012-07-19 22:35:54
釣りたてのイカとはいいなー!。
実はわたくし、イカがかなーり好きなのよ。
イカ刺身、イカソーメン、イカリングには目がないのよ~(^q^)
あ、でも犬にイカはハゲるって言われてあげないようにしてるけど。
エビフライの尻尾は犬にあげてるけどね。

スピナー、帽子カッコイイね!。
いやいや、今はダメージ加工したジーンズが人気だし、帽子もダメージが売ってるよ。
これはお洒落でナイスです♪
返信する
ハゲるんだ~っ!? (ナオピー)
2012-07-20 00:31:41
LALAさん、こんばんは
そうよね、イカはダメなのよね?やっぱり!
でも、ハゲるとは知らなかった~教えてくれてアリガトウ!
昔、猫飼ってた時は「イカは腰がぬける」と聞いて
あげないようにしていたので、犬にもダメだな、と思ったのです!
ほらね、私はケチで言ってるんじゃないのですよ
帽子は色褪せ具合が、ヤケにスピナーにマッチしてグー
やはり、まだ少し大きめなので改良しなくては、、、!
返信する