スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

Harveyダムへ行ってきました☆

2014年08月01日 | 散歩

真冬のオーストラリア、、、、寒いよぉ~、、、



でも、昨日はポカポカ陽気で 気持ちよかったので、


皆でHarveyダムへ お散歩に出掛けました♪







「お出かけ イェ~ィ




Harveyダムへは マンジュラの我が家から車で 一時間弱のドライブ~







水と緑に囲まれて のんびりできる良い所です。



さぁ~、スピナーどん! 好きなだけ 遊びたまえ~!







わっはっは~♪


笑いながら走る スピナーど~ん 



最近、あまり自由に走ってなかったから、 



嬉しくて、思い切り めちゃくちゃに走りまくる~








「棒~見つけたぞ~ぃ!」









冬でも、もちろん 水遊び大好きっ








おまけに のどが渇いたら すぐそばにフレッシュウォーター♪



歩きながら 水を飲む!



(注:このダムの水は農業用水なので、犬が泳いでも衛生的に問題ありません)








ナオピーは いつでも撮影に夢中。







水の中に 取り残された木、



鳥さん達の 休憩所になっています。



よ~く見ると?







大きなペリカンが 一休みしていましたよ。


ポカポカの日差しの中、毛づくろいしたり、大あくびしたり。



と~ってもリラックス。




、、、、一方、 



ひとしきり 水遊び満喫した スピナーどんは?







ゴロゴロ~







うねうね~







「寒い~!拭いて~!」



そうだね、やっぱり風が冷たいものねぇ~。



はい、はい、ちゃ~んとバスタオルで拭いてあげるから、



温かくしてなさい!






「田吾作☆冬バージョン」



スピナーどんも いっぱい遊んだし、


マルオとナオピーも のんびり気分転換できて、



良い一日になりました~♪







「ありがとだワンっ








?????? ???? ? ????日本ブログ村  ご訪問ありがとうございます!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田吾作どん再び (ちょし)
2014-08-02 08:21:32
イェーィ♪ スピナーどん楽しそうやね~

しかし冬とは思えない温かそうな景色!
雪は降らないのですか? それだったらいいな~
でもナオピーさんの着込みようを見ると
やっぱり寒いのですね。

で、ペリカン登場とは!日通の方よりピンクですね♪
フロリダにいるころは海にペリカンが大勢飛んでいたけど
こんな綺麗でなく、もっとグレー色でギャングみたいに
怖いタイプのペリカンでした(笑

スピナーどんのゴロスリも気持ち良さそうやし、
棒くわえて思いっきり走るスピナーどんと一緒に走りたい~
でもぜったいコケルわ(笑

そして「拭いて~」の顔、かっかわいすぎるっ
返信する
ペリカンギャング (ナオピー)
2014-08-02 10:49:05
>ちょしさん
も~ぉ、ギャングみたいなペリカンって!
怖そう~!今、頭の中でギャングペリカンが~っ
サングラスかけて、歩いて来るよ~、怖い~
こっちのペリカンは、ピンクのくちばしで可愛いですよ♪
公園でBBQしてる家族にも寄って来るし、人気者です。

こっちの冬は最低気温も0度以下になる事は滅多になくて、雪も降らないし
日中は だいたい10度以上はあります。
日本や、アメリカの冬に比べたら、温~い冬ですが、
身体って環境に馴染んでいくもの、、、もう、冬が来ると寒く感じて仕方ないです。
特にアジア人は寒さを感じやすいのか、これでもか!ってほど着込んでますが、
オージーはTシャツ一枚の人もいますよ!皮膚感覚ど~かしてる、ホントに。

この日はダムには ほとんど誰もいなかったので、
スピナー走りまくり&水遊びで楽しそうでしたよ♪
目を離すとカンガルーのウ○コをパクッと口に入れてしまうので、要注意!
、、、っつ~か、その口でキス って私も要注意じゃん

チャーリー師匠とユキちゃんも元気で仲良く暮らしていますね♪
ユキちゃんは検診でも良い結果だったし、
もうすぐ真っ白いフワフワの毛が沢山生えてくると良いね。
それにしても、Vetでの凹み姿が、めっちゃ可愛かったよ~(笑)
返信する
田吾作☆冬バージョン (polly)
2014-08-02 11:01:48
田吾作☆冬バージョン...かわいすぎます!!
プロマイド、作って頂ければ買います。

素敵な場所ですねぇ~
おもいっきり走る、すごい気持ちがいいでしょうね。
うちのわんこたちにもさせてあげたい...っていつも思います。
けど、そのままいなくなってしまいそう...で、怖くてできないのが本音です。
過去にいなくなってしまったことがあるので...涙
車で1時間ほど探し回りましたが見つからず...警察に遭難届(実際は紛失届..物扱いですから...)を出すため電話をしてたら帰ってきました。
蜘蛛の巣だらけになって...
きっと楽しい時間を過ごしたんでしょうが...車にひかれた利しなくて良かった...と言う感じでした。

冬でもお天気がいいとそちらは暖かいのかな?っていうようなお写真ですね。
おもいっきり楽しめる素敵な場所ですね。
スピナードンの喜ぶ顔を見ると、ナオピーさんたちもハッピーだろうし♪

カンガルーのうん★??その口でキス...
それはちょっと勘弁??ですかね??笑

しかし、楽しむ姿♪癒されますね。
そろそろ有料のドッグランにでもいって、うちのわんこたちも思いっきり走らせてあげようかな~
返信する
田吾作~♪ (ナオピー)
2014-08-02 14:22:31
>pollyさん
田吾作をお褒め頂き、ありがとうございます(笑)
ぜひ、ケータイ待ち受け画面にいかが?(冗談です!)

わんこが思い切り走る姿は こちらも見てて楽しいですね。
確かに、そのまま走っていって帰ってこない心配、いつも有ります。
私ひとりでは今一つ自信が無いので、マルオと一緒の時しかオフリーシュにできません。
幸い、ブルーヒーラーは牛や羊を真ん中にまとめる、という習性があるので、
不思議と走る時は大きな円を描くように走る習性があるのです。
なので、どれだけ遠くに走っても大きく円を描いて元の場所に戻って来るのです、通常は。
でも、その間にそれこそ、猫やカンガルーなど見つけたら、呼び戻す事は不可能でしょう。

Pollyさんのワンズ、一時間も行方不明になったのなら、もの凄く心配した事でしょうね。
本当にケガもなく無事に戻って良かった、良かった。
色々と探検してたんでしょうね♪

カンガルーのウ○コは コロンと丸くてちょっとドッグフード風なので、つい口に入れちゃうのかな?
今から考えると、その口でベロンベロンと、、、オェ~って感じです!

ヒュービー君とウィロビー君、ドッグランに行ったら写真Upして下さいね~!
返信する