スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

釣り散歩

2013年02月16日 | 散歩





夕方 少し涼しくなってから


マルオ&ナオピーと 海辺の公園に散歩しに行きました。



マルオは 散歩のついでに 釣りを楽しみます。


ここは 最近 よくキスが釣れるのです。







可愛い屋根付きのジェッティから 釣ってみます。


ここは 景色が良いので 


よく結婚式なども 行われる場所なんですよ~








う~む、 潮風にのって 魚の匂いがしてくるぞ~っ!


お魚の事を考えてたら もう お腹空いてきちゃった 


がんばれ、マルオ~!









ねぇ、 海の中には 魚がいっぱいいるんでしょ~?


お魚は 今、お腹空いてないのかなぁ。


マルオのエサが悪いんじゃないのぉ~?


もっと 遠くの方を狙ったほうが お魚もっといるかもよ。





なかなか 釣れないので おいらは イラッ 


すると ナオピーが 良い事を教えてくれたよ!



「 期待してないほうが 釣れるのよ。」(by ナオピー)




そこで ナオピーとおいらは 


ぜ~んぜん 期待せずに ボケ~っとして過ごした。












、、、、でも、 やっぱり期待しちゃう~♪









、、、、すると!?











やっと1匹 釣れたよ~!








これは キスです。


ちょっと小さいねぇ。



でも、釣れてヨカッタ~♪








さぁ、マルオ!


調子が出てきたかな?


がんばって もっと釣って!









さっき釣ったキス、 


このまま置いてたら 逃げちゃうんじゃない?


ねぇ、バケツか何かに 入れたほうが良いんじゃない?


せっかく釣れたお魚が おいらは心配なんです。



でも あんまり心配しすぎると 身体に悪いので


おいらは 楽しい事を 考えることにした!








キスはやっぱり天ぷらが一番!


でも 新鮮なお魚は やっぱり!







おいらは 頭の中で お刺身を食べる自分を想像して


何とも言えない シアワセな気分になった 








結局、この日は あの小さいキス一匹しか釣れず、


マルオは おいらに一匹全部くれました!








その夜、晩ご飯に 新鮮なお刺身を食べて


おいらは想像通り、何とも言えない シアワセな気分に 浸りました~ 





マルオ、お魚をどうもありがとう!


おいらは いつだって マルオに期待してるよ!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村   ご訪問ありがとうございます!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリーママ)
2013-02-17 19:24:44
お魚釣りと、お散歩が同時にできていいですね。
そちらは日中はまだまだ暑いんですね。
季節的にはもうすぐ秋ですか?
こちらは日差しが暖かくなってきました。でも、朝は-17度、春が待ち遠しいです。
釣りといえばこの季節は湖の凍った氷面に穴をあけワカサギ釣りをしていますよ。

スピナーどん、キスのお刺身よかったですね。とっても美味しそうで!うっとり顔のスピナーどん可愛いですね。
釣りの成果が一匹でよかったかもよ。2匹だとマルオーさん&ナオピーさんがお召し上がり!?かもね。
なので2匹の時は3匹以上釣れるまでねばってもらいましょう!!(笑)
次は大漁で天ぷらだといいですね!

返信する
ワカサギ~! (ナオピー)
2013-02-17 21:43:35
>Jママさん
北海道の朝は今だー17度なのですね!寒~い
春が待ち遠しいですね~。お花いっぱいの春よ~来い
こちらは今だ35度の日々です、、、。暑い~、、、。

凍った湖でワカサギ釣り!良いですね~!憧れますぅ~。
釣った魚は氷面ですぐに冷凍されますね!新鮮~。

Jママさん、さすがにスルドイですね。
我が家では1匹しか釣れない時はスピナー行き。
2匹の時は人間用。3匹以上釣れたら皆で分ける、と決まっています。
この日はスピナーだけがラッキーだったわ!
返信する
キス (LALA)
2013-02-18 01:48:04
おっ!キス釣りとはいいですね~。
そうそう、キスの天ぷらはわたくし大好物でございます。

釣果を楽しみにしていたら、あちゃー・・・一匹だけとは残念・・・(涙)。
ナオピーさんのキス料理を楽しみにしてたんだけどなぁ。
次回、是非マルオさんに頑張ってもらいましょー!。

スピナー、貴重なキスをもらえてよかったね!。
にんまり笑顔がナイス^^/。

返信する
刺身~♪ (ナオピー)
2013-02-18 18:47:58
>LALAさん
この日は1匹だけで残念でした~。
でも、スピナーどんはしっかりお刺身食べて満足顔!
キスが釣れるとだいたい天ぷらにしちゃうんだけど、
今度は私も新鮮なお刺身を食してみたいと思います~♪

キスが1匹釣れた時のスピナーの興奮といったら!?
飛びついて頭をガブッ!
いくら何でも、そりゃ~野生的すぎるわ~
返信する