スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

Happy Father's Day☆2016

2016年09月04日 | 季節・イベント

オーストラリアでは今年は9月4日が「父の日」でしたよ!


スピナーどんは もちろん今年も朝から はりきってお祝い♪


朝、起きたばかりのマルオに サプラ~イズ


 Happy Father's Day~ 




チョコレート&熱烈Kiss のプレゼント♪





もちろん カードもあるよ!


今年のカードはコレ♪







スピナーのLOVE いっぱいの父の日カードとプレゼントをもらって


マルオも Happy~ 




午後から マルオの釣りに付き合って 皆でHarveyダムへ行きましたよ!





マルオはカヤックを漕いで 釣りに夢中~♪





スピナーどんも ボールで遊んだり、水遊びしたりで 楽しい一日。



ナオピーもお散歩したり、本を読んだりして のんびりリラックスしました。





「のんびりリラックスなのだ~






スピナーどんは自宅から かじりかけの大きな骨を持参。


良い景色を眺めながら 骨かじかじ、、、。






そして 楽しい一日 日が暮れるまで のんびりしました。



マルオはお魚一匹も釣れなかったけど、好きな事して過ごせた父の日、


きっとサイコーの一日だった事でしょう





「マルオ父ちゃん、いつも おいらと遊んでくれて 感謝ですっ







以上、家族で楽しく過ごした「父の日2016」でした!




?????? ???? ? ????
日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karatodai)
2016-09-05 09:31:59
わぁ〜、なんだか絵に描いたような幸せ家族ね
すごくすごく素敵です❤️
こういうのが父の日のプレゼントなんですよね〜
こんな内容のカードもらったらマルオさんもウルウルでしょ?
ナオピーさんがどんなことがあってもスピナードンを守り抜く気持ち同様に
マルオさんもナオピーさんとスピナードンを守るためなら火の中、水の中にも飛び込んで助けちゃうね

私のブロ友さんでトルコに嫁ぎ日本食の食堂を営みながら旦那さん、愛犬と共に日々奮闘してる方がいます(ラム子さん)。
子供さんがいないので愛犬を子供のように愛し私の中ではナオピーさんとラム子さんが異国の地でいろんな苦境を乗り越えながら前を向き明るく生きる姿勢が大好きでずっと心を打ち明けられる存在です。リッキーの闘病時も同じように心を痛めてくれた方なんです。
8/31、普通にいつものようにその日を旦那さんもラム子さんも迎えた。はず…
でも、旦那さんが心臓発作で倒れ死んじゃった…
こんな突然死があるんですね…
ブログの中にも常に写真に載せてたので私もずっと前からの知り合いのように感じて
亡くなったという記事を見て信じられなくて大ショックでした。
今のラム子さんは後悔の念に押しつぶされてます。
側にいる人を大切にすることができなかったと…
そんなことは絶対なくラム子さんの存在自体が旦那さんを幸せにしてたほど。
でも、人は突如としてこんな不幸に見舞われるんですね…
いろいろな事を考えさせられました。
返信する
違う... (polly)
2016-09-05 10:05:06
違うんですね..
え?忘れてた父の日??と普通に焦りました。
そして、日本はもう終わった事を思い出しほっとしました。

マルオさん、なんとも幸せな一日だったことでしょうねぇ~
こういうの、あこがれるなぁ~
いつの日か、夫が「喜ばせ上手」だった結婚前の心持?を思い出し、こういうサプライズをしてくれる事を願い...続けたいと思います。

屋外での読書...本はほぼ読みせんが...こんな素敵な場所で過ごせるなら、本も読みたくなりそうです。
こういう時間が何より贅沢で、幸せって思います。

魚がつれなくても、マルオさんも「幸せだなぁ~」と思っていたことでしょうね。
もちろんスピナーどんも♪
返信する
karaさんへ♪ (ナオピー)
2016-09-05 18:19:53
karaさん、ありがとう~。
コメント読んでジ~ンときた、、、そして色々考えちゃったわ。
ラム子さんのブログ、探して初めて読ませて頂きました。
本当に明日は当然やって来ると思っていても、いつ何が起きるかわからないね、、、。
「死別」というのは、亡くなった本人より残されてた人々のほうが辛くて可哀そうなのよね。
考え方によっては、突然の死別は本人にとっては長く苦しまず、不幸とも感じず、
普段通りの幸せな気持ちのまま旅立てた、というのは幸せな最期だと、私は思う。
ただ、残された人は心の準備も大切な言葉も伝える事もできなかった、、、と、後悔の想いに押しつぶされそうになってしまう、、、。

家族って、いつも一番近くに居て、最も大切な存在なのに、
大切な事、伝えなければいけない事を「いつか」とか「今度」とか、後回し、後回しにしてしまう、、、。
いつでも、当然そばに居てくれるって思っていても、明日もう居ないかもしれない。
大切な人とは、一瞬、一瞬を愛おしんで生きなきゃダメだね、、、。
ケンカして口きかない間に もう二度と会えないとか、そんなの最悪だもの、、、。
毎日、ちゃんと顔を見て、気持ちを伝えあおうってあらためて思いました、、、。

返信する
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2016-09-05 18:51:44
そうそう、父の日、日本とは違うんですよね!
母の日は世界的に同じ日なのかな?5月で。
でも父の日は国によって違うので、私は日本の父とこちらの義父とマルオの分も一年に二度 父の日やらなくちゃいけないの、、、

やっぱり男の人にサプライズや、ちょっとした心遣いを期待するのは難しいですよね。
ホントに、大きな事じゃなくても ちょっとした気遣いをされると心がポッと温かくなる。
喜ばせた方も、気持ちが伝わって自分自身もポッと心が温かくなる。
そういう小さな出来事を積み重ねて夫婦で年取っていけたら、幸せだな~って思います。

私も日常、なかなか本を読む余裕がなくて、
こんな「何をやろうかな~」ってヒマつぶしするような時間は、本でも読んでリラックスするのが贅沢な気分になれます。
読みたい本(日本の小説)、たくさん有るのに、
なかなか読む時間がない、、、、
夜、寝る前にベッドで本読むのが好きなんですが、
どうしても1ページも読むと眠気が襲ってきて、ぜんぜん進みません(笑)
「50代はたくさん本を読む♪」って決めたのに、まだまだ ぜんぜんです、、、
返信する