スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

ローカルな日曜☆マンジャー・マーケット

2013年04月07日 | 散歩


清々しい日曜の朝、


おいらは マルオ&ナオピーと共に 


タウンの水辺の公園 フォーショアへ お散歩しに来たよ♪






ポカポカ日差しは暖かく、


のんびりお散歩するには 最適です。








しばらく行くと、小さなマーケットが開かれていました。


これは 「Mandjar Market」(マンジャーマーケット)と呼ばれています。


楽しそうなので ちょっと覗いてみました♪


犬を連れた人達も たくさんいますよ!








すれ違うワンちゃんたちに 軽くご挨拶~♪


色んなワンちゃんに会ったよ







もうお年寄りのワンコかな?


専用車にて ラクラク~♪ 高みの見物~♪







とってもフレンドリーなワンちゃん、


じっくり匂い嗅ぎで 「こんにちは~!」









マーケットには色んな出店がありました。


タロット占いに お隣りはバッグ屋さん。









赤ちゃんもハリキッて店番中~!











木で出来た絵を売るお店。












向こうに見えるのは 楽しそうなポニーライドです。


ポニーってかっこいいな~♪







おいら ポニーさん達と お友達になりたいよ!











とっても おとなしいポニー。


子供たちの人気者です!









さっきから聴こえていた ステキな歌は あなたでしたか~。



マーケットの楽しい雰囲気にピッタリ!



だけど、人気はポニーに負けてるかな、、、、?








キラキラ☆ きれいなクリスタルの飾りを売る店。








エプロンや鍋つかみ等の 手作り品を売る店。


かわいいサボテンも売ってます。








見て見て~っ!


かわいいエンジェル~☆


犬、馬、牛、ロバ、、、、色んなエンジェル、$3。










またまた 出会ったワンコ達に ご挨拶。


この大きなわんちゃん、リッジバックとケルピーとラブラドールのミックスなんだって!








乳母車と一緒に歩くわんちゃん。









このチビちゃんは おいらを見てビックリ!



こんにちは~!仲良しになろうよ~!










手作りのジャムや チャツネ、酢漬け野菜を売る店。


おいしいハチミツもあるよ。









これは かわいいハンドクラフトの店。


色が鮮やかで ほんとに可愛いなぁ。








ぬいぐるみのような物は 中に砂袋が入っていてズッシリ重いのです。


これは ドアストッパーに使います。


デザインが良いね








あれあれ? どこから来たのかな? リードも無しで?


、、、、と思ったら、お店の人のワンちゃんでした。


と~ってもフレンドリーな良い子です。








いきなりコテッと転がって、大胆ポ~ズ!


さすが!いつもマーケットで 犬にも人にも馴れてるね♪


とっても社交的なワンちゃんでした。








これは ラジコンの4WD車で レースをする出店です。


これは 全て実際にあるレーシングカーのレプリカなんだって。


よく見ると、犬の恰好をした4WD車があるよ!






横から。





前から。


ちゃ~んと耳も ベロも付いてますよ!


実物のレーシングカーも見てみたいなぁ!








ハイ! これで マーケットはお終い。



とっても小さなマーケットだけど、



色んなローカルの手作り品があって



お散歩しながらブラブラ覗くのは 楽しいな。




色んな種類のワンコ達とも出合って 交流できて



ロ~カル気分で充実した おいらの日曜でした!











にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村   ご訪問ありがとうございます!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく平和な日曜日 (かちゃ)
2013-04-09 13:22:05
スピナーどんもポニーが好きなのね。でも、牛追い犬の血が騒いだりしないで、お行儀良いのね。
みんなとの挨拶もちゃんとできるし。わが家のマダラ君にもスピナーどんを見習ってほしいです。
返信する
ポニーが嗅ぎたい~! (ナオピー)
2013-04-09 21:50:02
>かちゃさん
こちらは丁度良い気候になってきて、お散歩に最適です。
ポニーは匂いが強いのか、遠く離れた場所からすでに鼻クンクン、しっぽブンブン、
めっちゃ低姿勢で挨拶する気満々でしたが、
さすがに近くには寄りませんでした、、、あっちが暴れたら怖いし。
かちゃさん宅のマダラ君も動物好きですか?

返信する
Unknown (LALA)
2013-04-10 01:49:26
いいね~、ぶらぶらマーケットのお散歩。
さすが、たくさんの犬に会えるのって嬉しい!。
みんなフレンドリーでおりこうさんですね。
楽しそうなお店がずらり・・・。
散歩にならず、ずーっと立ち止まって物色しそうだわ。(←食べ物コーナーで)
返信する
動物好きな犬たち (かちゃ)
2013-04-10 13:50:55
スピナーどんの場合はポニーが暴れたら怖いので近寄れないんですねえ。我が家のマダラは動物好きというのか、ただ牛追いの血が騒いで興奮するパターンなのです。どんな行動にでるのかわからないので、近寄れません。
返信する
物色~♪ (ナオピー)
2013-04-10 17:58:43
>LALAさん
沖縄は雨ですか?NHKの天気予報で言ってたわ。
もうすぐ海開きかしら、、、?夏がやってきますね~♪

ここのマーケットは色んな出店があるけど、
人々はお散歩途中に冷やかしで覗くだけ~、
どの店も売り上げはイマイチみたいでした。

この地域は犬の人気散歩コース。
特に週末は色んな種類の犬が次から次へとやってくるので
それだけでも楽しいです!
返信する
牛追いの血~! (ナオピー)
2013-04-10 18:11:39
>かちゃさん
マダラ君は大きめの動物を見ると燃えるのね!(笑)
牛を見ると彼のDNAが、ソワソワ興奮させるのね~。
先日、我が家に小さい子供が2人遊びに来て、庭を走り回っていた時、
スピナーも一生懸命、子供の周りを走り回って
2人を一ヶ所に集めようと頑張ってましたよ。
やっぱり血がそうさせるんでしょうね!面白いよね~♪
返信する
初めにあったワン!? (Jママ)
2013-04-10 22:36:06
この日はたくさんのワンに会いましたね。
ところで、始めにすれ違った白黒の斑点が多い~スピナーどんより少し小さいあのワンは、イングリッシュポインターかしら?もう少し小さければジュリーのカラー違いのブリタニーによく似ていました。ジュリーはオレンジと白の斑点ですがポインターにもよく間違われます。
スピナドンとジュリーのニアミスかもとドッキとしちゃいました。たくさんのワンたちと会えてよい一日でしたね。
返信する
ジュリーちゃん! (ナオピー)
2013-04-11 01:01:31
>Jママさん
ここの公園は日曜日は特に、御自慢の犬を連れてお散歩する人々がたくさん!
一度に色んなワンコたちに会えるので犬好きには嬉しいです

この日、最初に会ったワンは、やはりイングリッシュポインターでした。
ブリタニーって私、まだ会ったことないんだけど、
きっとジュリーちゃんは、あんな感じで毛がちょっと長めなのかな?
あのポインターはスピナーとほぼ同じくらいの背丈でしたよ。
きっとジュリーちゃんとスピナーが並んだら、ジュリーちゃんがちょっと背が低いくらいかしらね?
きっと良い感じでしょうね♪会わせてみたいもんだ!
性格ピッタリ合いそうで、きっと仲良く遊びそうね~
返信する