gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Sara / Starship (1985)

2009-10-25 | 80'S洋楽。
今日から復活。
(とはいっても休んでいたように見えませんね・・)
日中はともかく、
朝晩はホント肌寒くなりました。
時期的にもこの時期聴くとちょうどハマるのでは?ということで・・

今日は
「80'S洋楽だら!!」に
『Sara / Starship (1985)』を追加。

以前紹介しました
「We Built this City/シスコはロックシティ」
とは180度違うスターシップの名バラード。
詞の意味がわからなくでも"伝ってくる"切ないメロディ。
一度聴いたらまず耳に残るであろうサビの部分。
当時凄い好きで何回も聴きました。

実際の歌詞の意味はこんな感じでしょうか。

燃え上がる恋をしていたはずなのに
何らかの理由でわかれる事になった恋人同士。
後ろ髪引かれる思いの彼女。
「君のような女の子にはもう二度と会えないよな~」と思いつつも
「なあセーラ。俺達終わったんだ。過去は振り返るなよ。」
と彼女を後押しする彼。
なんでこうなってしまったんだろう・・

彼女が新しい"旅立ち"でもするんでしょうか??
いや~今でも充分聞ける名曲ですね。



『Sara / Starship (1985)』
いや~80'Sって名曲ホント多いですね。
こういった名曲をリアルで聴いていた俺ら世代って幸せですよね~。


『Knee Deep in the Hoopla / Starship (1985)』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2009-10-25 23:47:24
まさしく。
リアルで聴いてて幸せです泣。
ちなみにシスコはロックシティ、
当時はなんとも思わなかったんですが、最近PVを見て、なんて深みのあるいい曲なんだと思いました。あの時のスターシップは愛は止まらないしか目に入りませんでした。
返信する
てるさんへ・・ (今日だら)
2009-10-26 20:30:17
そうですか。
俺はインパクトのある「シスコ」は超お気に入りでしたね。「愛は止まらない」もいつかは書こうかなと思っていたところです・・
80'S世代、ブログでお互い楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。