gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

海洋天堂(かいようてんどう)/2010年

2012-05-02 | オススメ映画
妻に事故で先立たれ、
自閉症と重度の知的障害を持つ21歳の息子ターフーを
これまで男手ひとりで育ててきた水族館の職員、シンチョン。
自分が癌に侵され余命わずかであることを知ったシンチョンは、
ターフーと自らの足をロープでしばり、おもりを付けで海で心中を計るが
逆に泳ぎの上手いターフーに救われ、失敗してしまう。

残されたわずかな時間の中、シンチョンはターフーが一人になっても
生活が出来るよう、カギの開閉、買い物の仕方、バスの乗り方、
服の脱ぎ方等、タマゴの割り方等、ひとつひとつ丁寧に教えていく。
病も進行していき、周囲の暖かい人達に止められようとも
「安心して逝くにはまだ教えることがたくさんある。」と・・


『海洋天堂(かいようてんどう)/2010年』
2011年の日本公開前、情報番組の宣伝とその時流れた予告編の映像に、
子を持つ親として少し感じるものがあり、興味のあった映画です。
結局タイミング悪く劇場に足を運びませんでしたが・・・
俺の行くレンタルビデオショップには1本しか入荷しておらず、
なかなか借りることができなかったという。

ターフーが一人で暮らしていけるとわかったあたり、
胸がとても熱くなりましたよ。。


『海洋天堂 予告編』

海洋天堂 [DVD]
海洋天堂 [DVD]
キングレコード
2012-04-11
売り上げランキング : 541
Amazonで詳しく見る

by G-Tools
海洋天堂 [Blu-ray] ぼくはうみがみたくなりました [DVD] 新少林寺/SHAOLIN スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 [DVD] イップ・マン 誕生 [DVD]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。