gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Stop in Nevada / Billy Joel(1973年)

2011-03-07 | 80'S洋楽。
今日は
「80's洋楽だら」に
『Stop in Nevada / Billy Joel(1973年)』を追加。


ビリージョエル。
中学時代に最もハマったアーティストですので、
好きな歌細かく書き綴ってますが、
まだまだアルバム2枚目ですね~(笑)
この調子でいくといつ終わりがくるのやら・・・

今日はアルバム「ピアノマン(1973年)」より
「Stop in Nevada(邦題:ネバダコネクション)」です。
この曲をあえて書くブログも少ないだろうと思いまして・・


『Stop in Nevada / Billy Joel(1973年)』

出だしのピアノの旋律からやられてしまいますね~この曲。
歌詞は夫婦の別れ話のみたいですね。

男の元から去っていく女の人が一通の手紙を残す。
"ネヴァダまで行くつもりです さようなら お元気で"
と行き先まで書いているところがこの女性、少し未練があるのかな・・
とか考えてしまいます。

youtube版でアルバムバージョンはこの動画しかありませんでしたが、
俺が今記事書きながら聴いてるCDの音とはかなり違う印象。
やたら音が高いですね。

ようやく「ピアノマン」編が終了。
次回より「ストリートライフ・セレナーデ(1974年)」編です。
(毎回たいしたレビューじゃありません。申し訳ございませんが・・)

Piano Man
Piano Man
Billy Joel
Sony
1998-10-22
売り上げランキング : 34436
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Stranger 52nd Street Glass Houses Turnstiles Nylon Curtain

※関連記事
『You're My Home / Billy Joel(1973年) 』
『Piano Man /BILLY JOEL(1973年)』
『Got to Begin Again / BILLY JOEL(1971)』
『Nocturne / Billy Joel (1971)』
『SHE'S GOT A WAY / BILLY JOEL』
『Scenes From an Italian Restaurant / BILLY JOEL』





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。